東京生活日記

ブログ記事作成を中心に、仕事や読書などを。あることで楽しい気分になれた1日 〜 ぐうの東京生活464日目[2020年7月21日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雨は降らなかったものの、ずっと曇っていた今日の東京。

昨日はちょっと外出しましたが、今日はおとなしく室内で黙々と作業。

主にブログ記事作成を中心に活動しました。

そんな2020年7月21日(火)を振り返ってみます。

ブログ記事作成を中心に、仕事や読書などを

仕事はいつものようにサイト運営代行の仕事を。午前中と夕方に実施。

それ以外はブログ記事作成を中心に。

新規記事は先週末に溜めていた次の東京生活日記の2記事を更新。

午前は初めてホットサンドを作ったり、午後は1月から受講してきたセミナーの最終講を受けたりと充実していた1日 〜 ぐうの東京生活462日目[2020年7月19日(日)]

仕事、ブログ更新をこなし、おすすめ本を購入するために久しぶりに荻窪方面へ行ってみた1日 〜 ぐうの東京生活463日目[2020年7月20日(月)]

そして、約3週間前に宿泊した熊本のホテル宿泊レポートの下書きを。

そのほか読書などをして今日の活動は終了。

今日はブログ記事作成に時間を多めに取った1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日、心地よかったのは、ホテル宿泊レポートを書いている時でした。

文章もスラスラと入力でき、記事としても結構いい形で書けたからです。

今日公開とはなりませんでしたが、明日には完成させて公開したいところです。

今日の気づき 〜 自分が楽しいといいことが起こりやすい!

今日、ブログ記事作成をしているなかで、文字入力がさらにスラスラとできるようになりました。

僕は常日頃から文字入力に関して、どうしたらもっとスラスラと入力できるか効率的に入力できるかということを考えています。

そして、今日新たにスラスラと入力できる手のポジションを見つけたんです。

このポジションによって、さらにスラスラと入力できるようになりました。

ただ、今回の気づきはこのことではありません。

文字入力がますますスラスラとできるようになり、記事を書くときもますます楽しくなってきたんです。

そうすると、周りのことも良いことが起こってきました。

Google AdSenseの収益がアップしたり、新しい仕事をいただけたりと。

ただの偶然じゃ?と思う人もいるかもしれませんが、このことを僕は何度も経験しています。

そして、今日、同じようなことが起こり確信しました。

「自分が楽しい気分でいると、他にも良いことが起こり始める」ということを。

ただ、いつも楽しい気分でいるとは限りません。嫌な出来事が起こると、やはり気分はネガティブになりがちです。

それは人間だから仕方ありません。

でも、そういう気分の時は「そうなんだ」と自分の気持ちを認めてあげて、楽しい気分になるにはどうしたらいいかを考えた方がいいですね。

とにかく、些細なことでもまず自分を楽しませることが大事なんだと、改めて気づいた今日のブログ記事作成でした。

今日の気づき「自分が楽しい気持ちでいると、他にも良いことが起こり始める」ことを改めて実感!

些細なことでも、まず自分を楽しませることが大事なのだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事、ブログ更新をこなし、おすすめ本を購入するために久しぶりに荻窪方面へ行ってみた1日 〜 ぐうの東京生活463日目[2020年7月20日(月)]前のページ

松屋別館(熊本市中央区水前寺):ホテルでありながら旅館のような雰囲気。周囲の静けさと大浴場もありでリラックスできるホテル【旅情報・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP