東京生活日記

昔お世話になった方と再会したり、いろんなスポットやイベントに行ったりと前週に引き続き充実感があった1週間:ぐうの東京生活1293〜1299日目[2022年11月21日(月)〜11月27日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

前週同様、この週もいろんなスポットやイベントに行きました。

さらに、昔お世話になった方との再会も。

前週に引き続き、充実した1週間でした。

そんな1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

 

この週更新したブログ記事はこちら。

 
 
 

この週更新したのはこの4記事。前週に引き続き4記事更新できたのはとても嬉しい!

ネタもまだまだたくさんあって、下書き状態のものもあるので、次週も引き続きごのペースで更新していきたいです!

 

この週訪れたスポット

羽田空港[11月23日(水・祝)、11月27日(日)訪問]

奥さんが出張するということで、見送りのために久しぶりに羽田空港へ。

23日と27日に行ったんですが、両日ともかなりたくさんの人がいました。

こちらは23日に行ったときの写真。

全国旅行支援をあってますから、24日(木)と25日(金)でお休みをとって旅行された方も多かったんでしょうね。

僕はただ空港に行っただけでしたが(笑)。

 
羽田空港公式HP:羽田空港旅客ターミナル
 

この週訪れたイベント

秋の紅葉ライトアップ-ひごあかり@肥後細川庭園(東京都文京区目白台1丁目)[11月27日(日)訪問]

肥後細川庭園は、肥後熊本藩主だった細川家の本邸があった池泉回遊式庭園。

昭和36年に東京都が買収し「新江戸川公園」として開園。その後昭和50年に文京区に移管、平成29年3月に現在の名前に名称変更されています。

 

この肥後細川庭園で11月27日(日)まで開催されていた「秋の紅葉ライトアップ-ひごあかり」を3年ぶりに見学してきました。

そこには幻想的な風景が広がっていました。

紅葉のライトアップももちろんとても綺麗だったんですが、水面に映し出される木々たちがとても美しく、感動的でした。

 
肥後細川庭園公式HP:肥後細川庭園
 

この週飲食したグルメスポット

居酒家 土間土間 自由が丘店(東京都目黒区自由が丘2丁目)[11月24日(木)訪問]

僕がシステムエンジニアだった頃にお世話になっていたエンジニアさんと5年ぶりに再会。

昔一緒に飲み歩いていた自由が丘でということで、このお店に行くことにしました。

 

何年ぶりか分からないくらい久しぶりにやってきた自由が丘。

東急東横線の駅というだけで、なんだかオシャレな感じがします。

 

そしてお店に着き、5年ぶりの再会を祝してビールで乾杯!

 

焼き鳥などいろんな料理とお酒をいただきながら、会話か弾みました。

近況報告から昔話までいろんな話をして、懐かしさも感じなからとても楽しい時間を過ごせたのでした。

 
 

餃子市場 早稲田店(東京都新宿区西早稲田1丁目)[11月27日(日)訪問]

肥後細川庭園を見学したあと、夕食を食べに訪れました。

店名通り、餃子を中心とした中華料理が味わえるお店。

この日ももちろん餃子を中心にいただきました!

手前からしそ焼き餃子焼き餃子

どちらもビールに合ってとても美味しかったんですが、特にしそ焼き餃子はさっぱりとしたお味でした。

 

そして、エビ水餃子も。スープと一緒にいただきます。

皮はモチモチ食感で、エビの身の食感も感じられて、とても美味しかったです。

他に2品いただいて、しっかりお腹を満たせたのでした。

 
 

この週のまとめ

この週は仕事がそれほど忙しくなかったので、前週に引き続き、ブログ作業にたくさんの時間を費やせました。

その結果、この週も4記事更新。次週もペースを落とさないようにしたいです。

さらに、この週は昔お世話になった方との再会があったり、いろんなスポットに行ったりと、とても楽しく前週に引き続き充実した1週間となりました。

次週もいろいろと予定があるので楽しみです!

 

つきじ芳野 吉弥(東京都中央区築地6丁目):あなごのばかしをいただける老舗穴子専門店。東京旅行の際にはぜひ訪れたいおすすめのお店【グルメ・東京】前のページ

平日は新たな仕事に励み、週末は学びあり、久しぶりの再会あり、生の音楽を楽しんだりと充実していた1週間:ぐうの東京生活1300〜1306日目[2022年11月28日(月)〜12月4日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP