東京生活日記

もうひたすら溜まっているブログ記事を更新しまくった1日 〜 ぐうの東京生活155日目[2019年9月14日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3連休がスタートしましたね。我が家は8月下旬から9月頭にかけて旅行していたので、この3連休は特に予定なし。ということで、いつもの土曜日を過ごしました。

そんな2019年9月14日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月14日(土)の出来事

土曜日ということで、平日よりも少し遅めのスタート。

あっという間に午後になり、奥さんはある用事で外出。僕はひたすらブログを更新することに。

その後、奥さんが仕事に行く関係で荷物を届けにちょっと外出しましたが、帰宅後も再びブログ更新。

今日は全部で4記事更新できました。ほとんど日記記事ですが……(笑)

ほぼ自宅ばかりいてあまり健康的な生活ではありませんでしたが、ブログをたくさん更新できて楽しい1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月14日(土)のぐうの東京生活での気づき

今日は久々にブログを4記事更新できました。文章量としてはそれほど多くはないんですが、これだけの記事数を書くことに苦痛を感じる人もいるでしょう。

でも、僕の場合、これだけ書いても苦痛に感じることはないんです。首や肩がこって疲れることはありますが、記事を書くことに苦痛を感じることはありません。むしろもっと書きたい気持ちが強いです。だからネタがないときは苦痛ですが。(笑)

それだけ文章を書くことが好きなんでしょう。

人は好きなことには時間を忘れて没頭できるものです。苦痛を感じることも少ないです。そのことを好きでもない人にとっては「何でそんなに没頭できるの?」と思う人もいるでしょう。でも、「好き」という気もちにはそれだけのパワーがあるんですね。

だから、仕事でも何でもこの「好き」という気持ちを大事にしたいものですね。

[今日の気づき]
「好き」という気持ちには時間を忘れるほどのパワーがある!だから、仕事でも何でもこの気持ちを大事にすることが必要!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新たな学びやあるアイデアを実現すべく行動したりと仕事に関して少しずつ前進させた1日 〜 ぐうの東京生活154日目[2019年9月13日(金)]前のページ

3連休中日は特に予定はなかったが、お祭り気分を味わったり、久しぶりにやきとんを食べて楽しんだ1日 〜 ぐうの東京生活156日目[2019年9月15日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  2. 馬いもつ煮
  3. 立花岳志さんセミナー20160228

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP