東京生活日記

新たな学びやあるアイデアを実現すべく行動したりと仕事に関して少しずつ前進させた1日 〜 ぐうの東京生活154日目[2019年9月13日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

新しい学びを進めたり、新規講座開設に向けある方にメッセージしたりと、仕事に関して前進させた1日。

そんな2019年9月13日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月13日(金)の出来事

午前はいつものようにレビューを行なった後、マーケティングに関する学びを。

これまでの僕はマーケティングに関してはあまり勉強したことがなかったんですが、これからの集客などのためにも学んでおこうと思っていたところ、なぜかちょうどいい本が家の中に!どうやら奥さんが以前購入していたようです。著者はマーケティング界では有名な方なので、その本をもとに勉強し始めることにしました。学んだことは理解しただけではいけないので、しっかり実践でも活かしていきたいです。

また、午前中はブログを1記事更新。

午後に入り、再びブログをもう1記事更新し、その後、今考えている新規講座(まだ具体的には公開できないんですが)開設に向けて、協力を仰ぐためにある方にメッセージを。どうなるか分かりませんが、まずは前進させることにしました。

今、頭の中にあるアイデアを実現するためには、少しずつでも前進させなければいけないので、今日はまずその1歩を踏み出した1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月13日(金)のぐうの東京生活での気づき

仕事であることを前進させるべく、この日は少し行動を起こしてみました。まだどうなるか分かりませんが、とりあえず行動に移してみたのです。

なぜ、行動を起こしてみたのか?それは最近どうも周りの状況が停滞しているように感じていたからです。それを打開するために行動を起こしてみたのです。

停滞していると感じるということは、自分が動けていないことでもあります。さらに、自分で行動していかない限り周りに流されてしまうばかりです。

だから、停滞している状況を打開するためには何かしら行動を起こすことが大事です。それがいかなる結果になろうとも、行動することで何かしら場は動いていきます。

ただ、自分が望む結果にならない可能性が高いので、闇雲に動くことは避けたほうがいいでしょう。それは、自分のやりたいこと、興味を持てる方向に行動していくことが大事です。

ということで、結果はまだ分かりませんが、停滞している状況を打開すべく、これからもどんどん自ら行動していきます!

[今日の気づき]
周りの状況が停滞していると感じたら、自ら行動を起こすことが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

知人からの相談へのアドバイスをしたり、事務手続きをしたりとブログ以外のことで時間を費やした1日 〜 ぐうの東京生活153日目[2019年9月12日(木)]前のページ

もうひたすら溜まっているブログ記事を更新しまくった1日 〜 ぐうの東京生活155日目[2019年9月14日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP