東京生活日記

仕事、ブログ更新、読書などをしたが、活動ペースはちょっとダウンしゆったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活495日目[2020年8月21日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

とてもいい天気だったんですが、今日の東京は猛暑日でした。

エアコンが効いている室内だとあまり暑さを感じませんが、洗濯物を干すのにベランダに出るとモワッとした暑さを感じました。

日中はまだ外では活動しにくいですね。

そんな8月21日(金)は活動ペースがちょっとダウン。

仕事、ブログ記事更新を中心にゆったりと過ごした1日となりました。

そんな2020年8月21日(金)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 仕事、ブログ記事更新、勉強などをしたが、活動ペースはダウン

午前中はサイト運営代行の仕事とブログ記事更新、そして読書を。

その後、昼食をはさみ、午後の部へ。

昼食後は頭がボーッとしがちなので、あまり頭を使わない単純作業を。

ということで、図書館から借りている本の内容記録をやることに。

その後、頭がスッキリし始めたところで、ライティングに関わる勉強を。

そうすると、時間は17時近くに。夕食の買い物をするために外出。スーパーに行く前に近所をちょっと歩いてみました。

そして、買い物を済ませ帰宅したあと、再びサイト運営代行の仕事を。

これで、この日の活動は終了。

活動ペースはちょっとダウンしましたが、ゆったりと活動できた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月21日(金)に更新したブログ記事はこちら。

– いつもの仕事とブログ更新を中心に。暑いなか、氏神様参拝と近所散策も実行した1日 〜 ぐうの東京生活494日目[2020年8月20日(木)]

今日は新規記事を1記事のみ更新。前日に引き続き、この日も更新ペースがダウンしてしまいました。

ちょっとネタが少なくなってきています。

活動ペースを上げなければ……

今日新しく体験したこと

8月21日(金)の新しい体験はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

8月21日(金)に心地よかったのは、ライティングに関する勉強のために読んでいた次の本を読み終えたこと。

ライティングに特化した内容ではありませんが、文章を分かりやすくするための勉強として読んでいました。

書評を書くことになっているので、具体的な内容はまた別記事で。

これからブログ、仕事とライティングを続けていく上でとても勉強になった1冊でした。

学んだことを実践で活かしていかなければ意味がありませんが、とりあえず一通り勉強できて心地よかったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

いつもの仕事とブログ更新を中心に。暑いなか、氏神様参拝と近所散策も実行した1日 〜 ぐうの東京生活494日目[2020年8月20日(木)]前のページ

仕事をしたり、ブログ更新をしたり、料理をしたり。平日とあまり変わらない活動をしつつ、夜はあるライブ配信を楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活496日目[2020年8月22日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 勉強
  2. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP