東京生活日記

仕事、ブログ更新、勉強、運動といろいろと活動し、夕食には僕が好きなあれを久しぶりに食べた1日 〜 ぐうの東京生活451日目[2020年7月8日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​午前中は少し雨が降っていたものの、午後からは晴れ間も見えていた今日の東京。

今日もブログと仕事を中心に活動していきましたが、久しぶりにワークアウトも。

そして、夕食には久しぶりに僕が好きなあれを食べました(笑)。

そんな2020年7月8日(水)を振り返ってみます。

仕事、ブログ更新、勉強、そして久しぶりにワークアウトもでき、夕食には僕が好きなあれを食べた!

今日も仕事(サイトの運営代行作業、ライティング案件)ブログ記事更新を中心に。

ただ、ブログは下の1記事しか更新できませんでした。

今日も仕事、ブログ更新などいろいろと活動。初めて作った料理であることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活450日目[2020年7月7日(火)]

この合間にWebライティングの勉強をしたり、ワークアウトをしたり。

ワークアウトはNIKEアプリを使ったもので、約2週間ぶりでした。

先週は仕事がちょっと忙しく、ワークアウトするのを忘れていたんです(笑)。

久しぶりだったからか、終わったあと、かなり疲労感が出てしまいました。やはり、運動は定期的にやっていくものですね。

そして、奥さんが仕事から早く帰ってきたので、夕食は近くのお店で久しぶりに焼きとりを食べることに。

「豚バラ」(右)と「トンミソ」
「ハツ」
「レバー」

初めて行ったお店で、焼きとりとしてはまずまずでしたが、久しぶりに食べられてよかったです。

こんな感じで、今日も仕事、ブログ更新、勉強、運動といろんな活動ができた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の新しい体験

今日の新しい体験は、近所にある焼きとり屋『炭火焼鳥 串善』に行ったこと。

このお店はチェーン店で、いろんな場所にあるようですが、僕が行くのは初めて。

最近焼きとりを食べていなかったこともあり、このお店に行ってみることにしました。

焼きとりとしてはまずまずといったところでした。可もなく不可もなく。

でも、ほとんどの串が塩焼きされていたのは、塩焼きが好きな僕とはしてとてもうれしかったです。

そして、久しぶりに焼きとりを食べられて満足でした!

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのは、久しぶりに焼きとりを食べたことです。

僕は焼きとり店が多い福岡出身なので、焼きとりは大好きな料理の一つです。

なので、今日、久しぶりに焼きとりを食べられて、とても心地よかったです。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 運動は定期的に、そして負荷をかけすぎないこと

​​ ​​今日、久しぶりにNIKEアプリを使ったワークアウトをやりました。約2週間ぶり。

時間にして10分ほどだったですが、やり終わったあと、かなり疲労感が出てしまいました。

おそらく疲労感が出てしまった原因の一つは、久しぶりにワークアウトをやったから。

そして、もう一つの原因は準備運動なく、いきなりちょっと負荷のあるワークアウトを始めたからでしょう。

やはり運動は定期的に、そしていきなり負荷をかけすぎないようにすることが大事ですね。

そんなことに気づいた今日のワークアウトでした。

今日の気づき運動は定期的に、そしていきなり負荷をかけすぎないように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日も仕事、ブログ更新などいろいろと活動。初めて作った料理であることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活450日目[2020年7月7日(火)]前のページ

仕事中心にブログ更新をしたり、勉強したり。久しぶりに図書館にも行け、入浴剤でリラックスできた1日 〜 ぐうの東京生活452日目[2020年7月9日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラッフルズ・ホテル
  2. 串あげとお酒の店 きよた
  3. スーパーホテルLOHAS熊本
  4. 3Q CUT+

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP