東京生活日記

フルタイムの仕事後も別の仕事をこなし、仕事ざんまいだった1日 〜 ぐうの東京生活346日目[2020年3月25日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もスッキリとした天気の1日だった東京。

この日も中心となったのはフルタイムの仕事でしたが、別に依頼されている仕事も進めることができました。

その分、ブログ更新があまりできませんでしたが……

でも、やるべきことはしっかりとこなせた1日でした。

2020年3月25日(水)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業もフルタイムの仕事。

そして、この仕事から帰ってきて、別に依頼されている仕事を進めました。

別に依頼されている仕事はデータ集計&分析の仕事なんですが、第1弾として依頼されていた分を今日完了することができ、一度クライアント様に確認していただくためにデータを送付しました。

ただ、その分ブログ更新はあまりできず。

記事はたまっていますが、今日も1記事しか更新できず、たまっている記事を消化しきれませんでした。

でも、仕事はしっかりこなせたのでよしとしましょう。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月25日(水)に新しくやってみたこと

今日、新しくやってみたことは、依頼されているデータ集計&分析の仕事でやったあること。

正確には思い出したんですが、データ集計の方法として新しい機能を取り入れてみたんです。

その結果、かなり早く作業ができるようになりました。

なぜ、この機能を忘れていたんだろうと思いましたが、結果的に思い出せたのでよかったです。

2020年3月25日(水)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、データ集計&分析の仕事で新しい機能を取り入れてみて気づいたことを。

今やっている仕事は、あるアンケート結果のデータ集計&分析の仕事です。

集計&分析はマイクロソフトのExcelを使っています。

仕事はほぼ順調に進められていたんですが、一部のアンケート項目で集計に時間がかかりすぎていました。

でも、仕方ないと思ってそのまま進めていたんです。

しかし、今日ふと以前使っていた集計機能を思い出し。

その機能を取り入れてみた結果、集計がかなり早くできるようになりました。

この機能を取り入れてみて、今のソフトはいろいろと機能が付いているので、それらをうまく活用していくことが大事だとあらためて気づいた次第です。

今回は以前使っていた機能を思い出す形でしたが、知らない新しい機能もあるかもしれません。

事前にどういった機能があるのか把握した上でソフトを使えば、もっと効率的に仕事ができるかもしれませんね。

今日の気づき
今のソフトはいろんな機能が付いているので、それらをしっかり把握した上でうまく活用していけば、作業も効率化できるかもしれない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

先週の帰省の疲れと最近の睡眠不足で頭が思うように働かず、仕事も本調子ではなかった1日 〜 ぐうの東京生活345日目[2020年3月24日(火)]前のページ

2月中旬から始めたフルタイムの仕事も大詰めに!仕事のあることを聞いて嬉しい気持ちになった1日 〜 ぐうの東京生活347日目[2020年3月26日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  3. プレミアムモルツ<香るエール>

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP