東京生活日記

天気が良く気温が高めだったのでノマドワークしに新宿へ行き、仕事やブログがはかどった1日 〜 ぐうの東京生活281日目[2020年1月20日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


​すっきり快晴で気温も高めだった今日の東京。外出日和だったので、用事がてら新宿まで行き、ノマドワークしてきました。

この日、やった主なことは次のようなこと。

  • 週次レビュー・週次計画、日次計画
  • ブログ記事更新(1記事)
  • ライティングの勉強
  • クラウドソーシングの仕事
  • 読書(3冊)

月曜日ということで、毎週恒例となっている週次レビューと週次計画、日次計画からスタート。

週次レビューでは、先週の計画を振り返りました。すべては達成できなかったものの、70%ほどの達成率。週次計画では、先週できなかったことも含めて計画していきました。

読書はマンガを含めて3冊を。2020年になって読書量が増えてきているので嬉しいです。

そして、天気が良かったので新宿まで歩いて移動。気温も高めだったので歩いていて気持ちよかったです。

今日はこれまで行ったことがないドトールでノマドワークを。このドトールはオフィスビル内にある店舗で、こじんまりとした店内でした。オフィスビル内にある店舗だからかお客さんは少なめ。

ここでは、クラウドソーシングの仕事やブログ記事更新などを。

周囲がうるさくなく、仕事もはかどりました。

ノマドワークを済ませ、お店を出て、ちょっとした用事を済ませ、また歩いて帰りました。

行きも帰りも歩いたからか、家に着いたときには13000歩くらいに。(さすがに歩きすぎ……(笑))

でも、仕事もはかどったし、運動もできて、良い1日となりました!

2020年1月20日(月)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月20日(月)の気づきは、ノマドワークに使うお店に関することを。

今日、初めて新宿のとあるオフィスビル内にあるドトールコーヒーでノマドワークしました。

このお店は、先ほども書いたようにオフィスビル内にあるからかお客さんが少なめでした。

そして、店内にいるお客さんもビジネスマンが多いからか、店内は比較的静かでした。こういった店内だと、仕事や作業がはかどります。

で、ちょっと思ったのが、オフィスビル内にあるカフェは比較的こういった感じの店内が多いのではないかということ。

オフィスビルは基本的に、そのビルに入居しているビジネスマンや関係者しか出入りしません。出入りする人が限られているわけてす。

ということは、駅ビルや道路内にあるカフェよりかはお客さんが少なめではないかと思ったんです。(以前行ったことがあるオフィスビル内にあるカフェも、比較的お客さんが少なめでした)

なので、新宿など人が多いところでノマドワークする場所を探す際は、オフィスビル内にあるカフェなどを狙ったほうがいいのではないかと思った次第です。

これからもう少しリサーチしてみます!

ということで、今回の気づきはノマドワークに使うお店についてでした!

今日の気づき
オフィスビル内に入居しているカフェは、比較的お客さんが少なめなので仕事や作業がはかどりやすいのでは?
 
ノマドワークする際は、オフィスビル内に入居しているカフェなどを狙ったほうがいいかもしれない。

 

天気の良かった日曜日だったが、特に予定もなく平日と同じような過ごし方だった1日 〜 ぐうの東京生活280日目[2020年1月19日(日)]前のページ

天気が良かったので昨日に引き続きノマドワークを。新たな一歩を少しずつ進み始めたことを実感できた1日 〜 ぐうの東京生活282日目[2020年1月21日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. アウトプット大全

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP