東京生活日記

天気が良かったので昨日に引き続きノマドワークを。新たな一歩を少しずつ進み始めたことを実感できた1日 〜 ぐうの東京生活282日目[2020年1月21日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


​3日連続の気持ちよい天気だった今日の東京。北風が強く肌寒かったですが、今日も外出しノマドワークを。

この日は主にこんなことをやりました。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 過去記事リライト(1記事)
  • ライティングの勉強
  • クラウドソーシングの仕事
  • 新しく始める仕事の連絡
  • 読書(1冊)

昨日とあまり変わりない作業内容でした。

今日のノマドワークの場所は近所のカフェにしました。ここでは過去記事リライトを。このカフェはこじんまりとしていて静かにしている方が多いので、作業がはかどるんです。今日も集中できました。

今日新しくやったことは、来週から始める新しい仕事についてクライアント様と連絡を取りあったこと。明後日も事務所に行くことになりました。

2020年も1月後半になったものの、これまであまり動きがなかったんですが、少しずつ動き始めました。

だんだんと忙しくなりそうなので、体調を崩さないようにしたいものです。

 

スポンサーリンク

 

2020年1月21日(火)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月21日(火)の気づきは、思うようにいかない時の感情とその対処法について。

B794029c49692a72630dd626568cb8c0 m

人は物事が自分の思うようにいかない時にイライラしてしまうものです。

実際、僕もこの気づきを書こうとしてなかなか思い浮かばず、イライラしていました。

そして、その合間にTwitterなどを見てしまい、ある投稿に対してイラッとして、ますますイライラ感が増すことに……こういうことが時々あります。

こういう時は、今やっていることをいったん脇に置いて、思うようにいくことをやったほうがいいですね。

たとえば、読書とか(勉強のための読書だと分からないとイライラしてしまうので、さらっと読める小説などを)、音楽を聴くとか。

そうすると、だんだんとイライラ感が減っていくでしょう。

とはいっても、僕の場合、結局、気づきが思い浮かばないのでまたイライラしてしまうことになるんですが……こんな時はもう「今日はありませんでした!」で済ませるしかありません。(幸いにも今日は思いつきました(笑))

ということで、これからは気づきがなかなか思い浮かばない時は諦めることにします!!

と今日の気づきは、思うようにいかない時の感情に対する対処法についてでした。

今日の気づき
今やっていることが思うようにいかずイライラしてしまった時は、それをいったん脇に置いて、思うようにいくことをやってみることが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第6回 熊本ブロガー会
  2. イベント
  3. 宝塚北サービスエリア
  4. 太平燕

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  2. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

    熊本ブロガー会

    第11回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 これまでと趣向を変えたテーマ・会場で開…
  3. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
PAGE TOP