東京生活日記

新しく始めた仕事に慣れ、生活ペースもつかめてきたもののブログは……だった1週間:ぐうの東京生活1041〜1047日目[2022年2月28日(月)〜3月6日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

この週の東京は気温が高い日が多く、春一番が吹いたそうです。(僕は気づかなかったんですが……)

来週はまた肌寒い日があるようですが、春が近づいているのが実感できますね。

これからはポカポカ陽気の日が多くなり、外出する機会が増えてくることでしょう。

 

僕はこの週も新しく始めた仕事を中心に活動。新しい仕事にはほとんど慣れてきました。

以前から担当している別の仕事も並行してやれました。

週末には久しぶりに川崎のコストコに買い物も。

仕事、プライベートと充実した1週間でした。

そんな1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

 
 

この週も更新できたのは2記事。

新しい仕事を始めてからなかなかペースが上がっていきません。

ただ、スキマ時間に記事作成する良い方法が見つかったので、今後はもっとペースが上がっていくことでしょう。

 

この週いただいたグルメ

3月5日(土)

久しぶりにハンバーガーが食べたくなり、コストコに買い物に行く途中。ランチをモスバーガーでいただくことに。

この日は「とびきりチーズバーガー」のオニポテセットを。

チーズがかなり濃厚で食べごたえがありました。

お腹もしっかり満たせました!

この週読了した本

通勤時間中にオーディオブックを聴き始め、読了(聴き終わり)数もアップしてきました。

この週もこんな本を読了できました!

いわゆる「思考は現実化する」関連の書籍。

ただ、スピリチュアル的というよりも、これまでの様々な実験結果から思考が現実化する原理を紹介されています。

なので、全般的に実験に関する紹介が多い印象でした。

よく出てくる波動や周波数といった言葉も、この本でもたくさん出てきました。

そして、脳波が重要な要素を持っていることも紹介されています。

実験に関する話題が多いですが、どういった状態の時に思考が現実化しやすいのかということを理解できた一冊でした。

 

まとめ

今週も新しく始めた仕事を中心に活動した1週間でした。

仕事にも慣れ、1日の生活リズムもつかめてきた感じ。

一方、ブログの更新ペースがなかなか上がっていきません。

ただ、スキマ時間でブログ作成する良い方法を見つけたので、来週は更新ペースが上がっていくのではと。

春になり外出する機会も多くなり、ブログネタも増えていくでしょう。

そのときにもどんどん更新していけるように、スキマ時間を有効活用して、さらに効率的に記事作成する方法を考えていきたいです。

[宿泊レポート]川崎キングスカイフロント東急REIホテル(川崎市川崎区殿町3丁目):これまでのホテルとは一風変わったオシャレな次世代ライフスタイルホテル【旅情報・川崎】前のページ

トルコ料理サライ 赤坂店(港区赤坂2丁目):トルコ本場のケバブはスパイシーで食べごたえ十分!【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP