東京生活日記

最高気温1桁の寒さだったのであまり外出せず、ブログ作業に勤しんで気持ちよく記事が書けた1日 〜 ぐうの東京生活237日目[2019年12月7日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

最高気温1桁だった今日の東京。天気も雨だったので、買い物以外は外出せずブログ中心の活動を。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(2記事)
  • 過去記事リライト(1記事)
  • ブログ記事下書き(1記事)

もうすべてがブログ記事作成ですね(笑)。

ここ何日かブログ更新が不調だったんですが、昨日から少し回復していました。

そして、今日はかなり絶好調に。記事数としてはそれほど多くはなかったですが、文章がスラスラと気持ちよく書けました

ここ最近は、記事を書いていても文字入力する際の入力スピードや、ブログとは関係ないところに意識が向いていて、書きたいたことがスラスラと書けない状態だったんです。

でも、今日は書きたいことが頭からスラスラと出てきて書くことができました。あたらめて、クリエイティブな作業に必要なことに気づきました。(それはこの後の今日の気づきにて)

2019年12月7日(土)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、クリエイティブな作業に大事なことについて。

今日、久しぶりにブログ記事をスラスラと気持ちよく書けました。先ほども書いたように、ここ何日かブログ記事を書いていても他のことにも意識が向いてしまい、思うようにスラスラと書けていなかったんです。

それが、今日はスラスラと書くことができたんです。それは、ブログ以外のことに意識が向いていなかったから。

やはり、クリエイティブな作業をする際には、他のことに意識を向けずその作業だけに集中することが必要なんだと、あらためて気付いた次第です。

クリエイティブな作業以外でも必要なことではありますが、特にこの作業ではそれを強く感じます。

ということで、これからはブログ記事更新などのライティング作業などクリエイティブな作業をする際には、他のことに意識が向かないようにした上で作業したいと思います!

今日の気づき
ブログ記事更新などクリエイティブな作業をする際には、他のことに意識を向けず、その作業だけに集中することが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ひごあかり「ひごあかり」 〜 文京区立 肥後細川庭園で開催された紅葉ライトアップイベントは幻想的でとても美しかった!!前のページ

ブログ記事更新のあと久しぶりの温泉施設へ。温泉と岩盤浴で身も心もリフレッシュできた1日 〜 ぐうの東京生活238日目[2019年12月8日(日)]次のページ東京荻窪天然温泉なごみの湯

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. あわび・うにのせのせ丼

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP