東京生活日記

熊本のブロガーさんのブログサポート、中野駅周辺散策をし、そして夜は夜景にうっとりした一日 ~ ぐうの東京生活34日目[2019年5月17日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日に熊本のブロガーさんのブログサポートをさせていただき、その対応結果を今朝メッセージしてもらったんですが……

結果的に遠隔サポートをすることにより、午前中、夕方と対応させてもらいました。

合間に時間ができたので、久しぶりに中野駅周辺の散策も。

そんな2019年5月17日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年5月17日(金)の出来事

この日の朝は、冒頭に書いた熊本のブロガーさんからのメッセージによりスタート。

前日、不具合対応の対処法をお知らせしていたんですが、ブロガーさんがその対処法で実施したところ、うまくいかなかったという連絡でした。

そして、ヘルプを求められたので、遠隔サポートをすることに。サポート用のアカウントを追加してもらい、対応することになりました。

午前中にはそのアカウントを追加してもらい、作業開始できる状態になったのですが……

僕の認識違いで追加したアカウントの権限では対応できないことが判明。権限を変えてもらうようお願いする羽目になってしまいました。

そのときにはすでにそのブロガーさんは仕事に出られていたので、権限変更は仕事から帰ってからということに。

ということで、しばらく時間があくことになったのでした。

そこで、昼ごはんがてら、久しぶりにJR中野駅周辺まで散策してみることに。もちろん、僕の最近のマイブームの一つ「写真の撮り歩き」をしながら。

中野レンガ坂通り
JR中野駅近くにある「中野レンガ坂通り」。中野区は坂が多いんですが、こういった通りがあるのは初めて知りました。飲食店がたくさんあって、行きたいお店もたくさん!

JR中野駅周辺は平日にもかかわらず、たくさんの人が。

天気もよく暑かったのでちょっとカフェにでも入ろうかと思ったんですが、どこお客さんでいっぱい。

でも、なんとか席が空いているカフェを見つけ、入ることができました。

カフェ・ベローチェ
かなりノドが渇いていたので、アイスコーヒーを。ノドが潤されました!

Macを持ってきていたので、カフェではブログ記事のリライトなどを。同じくパソコンを使って仕事をしている人も多かったです。

そんな感じで時間を過ごした後、帰宅。

すると、朝にメッセージをいただいていた熊本のブロガーさんから新たなメッセージが。追加アカウントの権限変更が完了したという内容でした。

権限変更していただいたので、そこからサポート開始。

当初予想していた範囲よりもかなり修正箇所が多く、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に対応できました。

依頼されていたブロガーさんにはその旨報告し、今回のサポートは終了したのでした。

サポートが終わり、ふと外を見ると、新宿の夜景とともに月の美しいあかりが。

美しい東京の夜景と月明かり
思わずうっとりしてしまったので写真に撮ってしまいました。(笑)

今日もブログサポートが中心となりましたが、最後は夜景に癒やされた一日でした。

2019年5月17日の東京生活での気づき

この日は初めて遠隔でブログサポートサービスを実施させてもらいました。

もともと、熊本の別のブロガーさんに提供する予定でしたが、急遽、そのブロガーさんとは別のブロガーさんに提供することになりました。

緊急性があったので、急遽対応する形になりましたが、やろうとしていた遠隔サポートの手順を確認できました。

僕がお手伝いしている熊本のブロガーさんは何人かいるので、そういった方々にも遠隔サポートを実施していきたいですね。

とりあえず、今回の経験をもとに、遠隔サポートの作業手順などをまとめて、実際に開始していきたいです!

[今日の気づき]
遠隔のブログサポート方法の手順が分かった!

 

Retty本社でのセミナーを受講したり、熊本のブロガーさんのブログサポートをしたりと慌ただしかった一日 ~ ぐうの東京生活33日目[2019年5月16日(木)]前のページ

熊本の郷土料理を味わえるお店であか牛肉などを食べたり、お店のスタイルも楽しんだりした一日 ~ ぐうの東京生活35日目[2019年5月18日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  2. あか牛丼
  3. 通天閣

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP