エッセイ

新年のご挨拶と2020年のテーマ

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

新年明けましておめでとうございます。

2020年もブログ『ぐうの日々もろもろ』をよろしくお願いします!!

2020年は東京オリンピックも開催され、一つの節目の年ですね。そういう意味で、とても楽しみな1年です。

さて、昨年の僕には想定外の出来事がありました。それは4月に熊本から東京に引っ越したことです。

2019年初めは熊本で生活していましたが、4月以降は生活環境がまるっきし変わってしまいました。

そのため、年初に発表していた「今年やりたいこと」も熊本の環境を前提としていたため、あまり実現できずでした。

しかし、2019年のテーマであった「楽」(「楽をする」という意味ではなく、「楽しむ」という意味)は、東京という刺激のある環境に置かれたこともあり達成できました。

そして、2020年も引き続き、東京で生活することになるでしょう。

東京には様々な経験の場や学びの場があります。それは地方とは比べ物にならないくらいです。せっかく東京に住むことになったので、できるだけそういったことを体験、吸収していきたいものです。

ということを踏まえて、2020年のテーマをどうしようか考えました。

その結果、2020年のテーマはこうなりました!!

2020年のテーマは「進」!

2020年のテーマは「進」です。

僕自身を「進化させる」という意味、また次のステップに「進める」という意味の「進」です。

冒頭にも書いたように、東京には経験の場、学びの場がたくさんあります。

僕はいずれ熊本に帰ることになっていますが、2020年は東京で生活し続ける予定です。

だから、こういう場を活かさないともったいないと思うのです。

ということで、ブログを中心としたセミナーや勉強会、交流会などに積極的に参加して、僕自身のスキルアップや経験値アップを図っていきたいということで、2020年のテーマを「進」としました。

また、僕が主催している「熊本ブロガー会」も昨年は7月以降開催できず、不本意な結果となりました。

ただ、この「熊本ブロガー会」は引き続き開催していく予定です。そして、新しい試みを取り入れるなどしてステップアップじていきたいと思っています。

そういった意味でも「進」というテーマにしました。

2019年は東京に引っ越すことになり、新しい環境での活動に試行錯誤して思うように動けていませんでした。

ただ、2020年は活動の幅を広げて、いろんな経験をし、たくさんの方々と交流していきたいです!

 

スポンサーリンク

 

具体的な活動内容は……

2020年のテーマに対する具体的な活動内容については、まとめて後日このブログで発表したいと思います。

また、もっとも進化させたいブログの目標も、別記事で発表します!

ということで、2020年もさらなる進化を目指して楽しんでいきます!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

年末年始を実家で過ごすために熊本へ帰省。到着後の熊本の町のあることに東京生活の慣れを感じた1日 〜 ぐうの東京生活259日目[2019年12月29日(日) ]前のページ

熊本の新しいバスターミナルから実家のある福岡へ移動!併設されている新しいスポットにもようやく行くことができた1日 〜 ぐうの東京生活260日目[2019年12月30日(月)]次のページ桜町バスターミナル

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. ねぶた祭り
  3. ホテルドーミーイン高松
  4. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP