東京生活日記

1時間早いスタートでブログサポートなどの仕事が順調に進んだ一日 〜 ぐうの東京生活52日目[2019年6月4日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は奥さんの仕事がらみで1時間早めの起床。そのため、僕自身の仕事や作業も早めにスタートをきれました。

いつもより1時間早いだけでもたくさんの仕事や作業をこなせるものです。時間がかかると思われていた仕事も午前中には終わらせられることに。

午後に入るとややペースダウンしたものの、一日全体で見ればやるべきことはほぼこなせました。

そんな2019年6月4日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月4日(火)の出来事

1時間早いスタートだったので、いつもの作業を終えても「えっ?まだこんな時間?」という感じでした。(笑)

午前は主に、熊本のブロガーさんへのブログサポートを。ある作業の手順書を作成して送付するという仕事。

僕は元システムエンジニアで、その当時はマニュアルをよく作っていて、作業自体は好きだったので、今でもブログサポートで手順書を作成するのは楽しいんです。

その人のレベルに合わせて手順の書き方を変えなくてはいけないんですが、それを考えて書くのも楽しい!

ということで、楽しみながら仕事を進められました。午前中はブログ更新も。

午後に入ってからは、次回の「熊本ブロガー会」のイベント告知文の作成。ただ、テーマはほぼ決まったものの、イベント内容や進行に悩んでしまい、告知文の完成までには至りませんでした。

ただ、明日には告知したい……

午後はそれ以外に、今後の仕事の準備や書評記事の下書きなど。一昨日から増やすことにした読書もかなりできました。

1時間早くスタートしたせいか、午後は疲れもでてきてややペースダウン。

それでも、朝、TODOリストに上げていた優先度の高い項目はすべてこなすことができました!

2019年6月4日(火)のぐうの東京生活での気づき

うちの近所の話だけかもしれませんが、コンビニとドラッグストアが併設されているお店が多いんです。

近所だけでも2軒あります。

これってかなり便利だと思うんです。

コンビニが便利なことは皆さんご承知だと思いますが、ちょっとした体調不良でコンビニで薬を買いたいと思ったことはありませんか?

ただ、コンビニには薬剤師さんがいないので、のど飴くらいや胃腸薬(ソルマックとか)くらいしか置いていません。風邪薬とか頭痛薬などは置いてないんですね。

ですが、コンビニとドラッグストアが併設されていると薬剤師さんもいるため、風邪薬なども置いてあります。コンビニの買い物がてら必要な薬も買うことができるんです。

コンビニとは別にドラッグストアに行けばいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、都合よくコンビニの近くにドラッグストアがあるとは限りません。

4月まで住んでいた熊本では、こういったお店は見かけませんでした。これは東京ならではなんでしょうね。

東京にはいろいろと便利なところがあるものです。

[今日の気づき]
東京にはコンビニとドラッグストアが併設されたお店が多い!

 

最近の時間の使い方を考え、あることに費やす時間を増やすことにした一日 〜 ぐうの東京生活51日目[2019年6月3日(月)]前のページ

ブロガー会のイベント告知や来週の会食のお店探しなど準備ごとが多かった一日 〜 ぐうの東京生活53日目[2019年6月5日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. 第10回熊本ブロガー会
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP