チョコレート

エッセイ

  公開日:2018/02/15     更新日:2018/02/16

三連休からまだ本調子になれず、いろんなことに影響が出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休から進捗が遅れてしまっているライティングの仕事をしつつ、ブログ環境の整備や分析などを行いました。

でも、三連休からまだ本調子になれず。その影響が出てしまいました。

そんな2018年2月15日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

三連休からまだ本調子になれず、いろんなことに影響が出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休中はあまりライティングの仕事ができなかったので進捗が遅れてしまっています。その遅れを取り戻そうと今日は集中して行ったのですが、本調子になっていないせいか執筆スピードがなかなか上がらず。文章の打ち間違いも多かったです。

また、ブログ記事もなかなか書けず。更新頻度を上げようと思っているのですが、なかなか上がりません。

これらに加え、ブログのPV数や収益も先週に比べ停滞気味。本調子でないことだけが原因ではないでしょうが、影響はあるでしょう。

でも、こんななか、ブログの分析や環境変更などができたのは良かったです。

仕事やブログに関しては思うようにいかなかったですが、そのほかのことに関してはやるべきことはできた一日でした。

スポンサーリンク

2018年2月15日のぐうの気づき

本調子でないと精神的にも安定せず、やはりいろんなところに影響が出ますね。執筆するにしても頭のなかの文章を思うように書き出せず、また打ち間違いも増えるようです。体がこわばっているのでしょうね。

こういうときは、まず本調子になるように戻すこと。そのためにもリラックスできる環境に身をおくことが大事でしょう。そして、睡眠、食事、運動に気をつけること。

明日はリラックスするべく、外出したり、おいしいものを食べたりしたいです。

ちなみにアイキャッチ画像は昨日奥さんからもらったチョコレートです。これもおいしいものの一つ。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づ…

    今日は自宅にて仕事に集中しましたが、成果としてはちょっと不満足でした。…

  2. 上熊本駅

    エッセイ

    仕事は順調にできたが、風邪気味なのがちょっと気にかかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライティングの仕事を中心に。その他、3月に開催予定のイベントの告…

  3. エッセイ

    ライティングの仕事が一休みだったのでブログ更新に精を出した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は仕事が一休みだったので、外出しブログ更新を中心に活動しました。…

  4. エッセイ

    1時間早く作業を始めたら、いつもよりたくさんのことができた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は奥さんが仕事の研修で早く家を出たので、僕の作業も1時間早く開始す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本交流会
  2. シャワ-通り

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP