エッセイ

気温が高かったのでかなり歩いてノマドワークした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は気温が高かったので、ノマドワークをしに外出。しかもかなり遠くに歩いていったので、かなりの距離を歩くことになりました。

そんな2018年02月14日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

気温が高かったのでかなり歩いてノマドワークした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の気温は最高14℃。久しぶりに10℃以上となり、外を歩くのも気持ちがよさそうだったので、ノマドワークをしに外出。

運動もかねていたので、かなり遠くまで歩いていくことにしました。結果、往復で13,000歩ほど歩いてしまいました。

ノマドワークでは仕事の記事を1本書き、ブログ記事を1本更新。

でも、まだ本調子とはいかず、執筆にも時間がかかってしまうことに。どうも、三連休の疲れが残っている感じでだるさもありました。

運動できたとはいえ、なにかすっきりしない一日でした。

 

スポンサーリンク

 

2018年02月14日のぐうの気づき

現在、ピョンチャンオリンピックが開催されていますが、選手たちの活躍している姿を見ると、やっぱりオリンピックに出る選手はすごいな〜と思ってしまいます。

でも、大会のうらでは良いタイムや演技をするために切磋琢磨しているのですよね。当たり前のことですが。

スポーツだけではなく、仕事の世界でもそうでしょう。常によいパフォーマンスを出すために切磋琢磨する必要があります。特にプロと呼ばれる人たちはそうでしょう。(まあ、お金をもらっている以上はプロとも言えますが‥…)

僕は今、ライターとブロガーとして活動していますが、まだまだプロといえるレベルではありません。とはいえ、お金をもらう以上はいろいろと学びながら切磋琢磨しています。

でも、なにをするにしても切磋琢磨するためには、まずはそのことが好きである必要がありますよね。好きでなければ決して続きません。

僕は今やっていることが好きなので切磋琢磨できていますが、みなさんのなかで仕事に対して切磋琢磨できていないのであれば、もしかしたらその仕事は好きではなく仕方なくやっている可能性があるので、一度見直したほうがいいかもしれませんね。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  3. ハウステンボス 光の王国

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
PAGE TOP