エッセイ

気温が高かったのでかなり歩いてノマドワークした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は気温が高かったので、ノマドワークをしに外出。しかもかなり遠くに歩いていったので、かなりの距離を歩くことになりました。

そんな2018年02月14日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

気温が高かったのでかなり歩いてノマドワークした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の気温は最高14℃。久しぶりに10℃以上となり、外を歩くのも気持ちがよさそうだったので、ノマドワークをしに外出。

運動もかねていたので、かなり遠くまで歩いていくことにしました。結果、往復で13,000歩ほど歩いてしまいました。

ノマドワークでは仕事の記事を1本書き、ブログ記事を1本更新。

でも、まだ本調子とはいかず、執筆にも時間がかかってしまうことに。どうも、三連休の疲れが残っている感じでだるさもありました。

運動できたとはいえ、なにかすっきりしない一日でした。

スポンサーリンク

2018年02月14日のぐうの気づき

現在、ピョンチャンオリンピックが開催されていますが、選手たちの活躍している姿を見ると、やっぱりオリンピックに出る選手はすごいな〜と思ってしまいます。

でも、大会のうらでは良いタイムや演技をするために切磋琢磨しているのですよね。当たり前のことですが。

スポーツだけではなく、仕事の世界でもそうでしょう。常によいパフォーマンスを出すために切磋琢磨する必要があります。特にプロと呼ばれる人たちはそうでしょう。(まあ、お金をもらっている以上はプロとも言えますが‥…)

僕は今、ライターとブロガーとして活動していますが、まだまだプロといえるレベルではありません。とはいえ、お金をもらう以上はいろいろと学びながら切磋琢磨しています。

でも、なにをするにしても切磋琢磨するためには、まずはそのことが好きである必要がありますよね。好きでなければ決して続きません。

僕は今やっていることが好きなので切磋琢磨できていますが、みなさんのなかで仕事に対して切磋琢磨できていないのであれば、もしかしたらその仕事は好きではなく仕方なくやっている可能性があるので、一度見直したほうがいいかもしれませんね。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. 湯らっくす 温泉
  2. エッセイ

    仕事に集中した結果、無事に納品を完了できたが、仕事でいっぱいいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は先週末に終わらせられなかったライティングの仕事を終わらせるべく、…

  3. エッセイ

    ノマドワークで仕事ははかどったけど、店内が寒すぎて気になった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は曇りがちでしたが雨は降っていなかったので、外出しノマドワーク。締…

  4. エッセイ

    仕事に集中したり、売れた本を発送したり、風邪を悪化させてしまったりした一日[何気ない日常の三行日記]…

    先週末の仕事の遅れを取り戻すべく今日も仕事に励み、また昨日売れた中古本…

  5. エッセイ

    外出していくつかの用事を済ませつつ、ようやく念願の本を購入できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は外でいくつか用事があったので外出。ノマドワークもしつつ用事を済ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラッフルズ・ホテル
  2. 料理

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP