東京生活日記

ブロガー会のイベント告知や来週の会食のお店探しなど準備ごとが多かった一日 〜 ぐうの東京生活53日目[2019年6月5日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は次回の熊本ブロガー会の会場探しやイベント告知文作成、そして来週お会いする予定のセミナー仲間の方々との会食のお店探しと、いろいろと準備することが多かった一日となりました。

そんな2019年6月5日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月5日(水)の出来事

午前は、ブログ更新次回の「熊本ブロガー会」のイベント告知文作成と会場探しを中心に。

イベント告知文はほぼ完成したんですが、会場探しはうまくいかず。熊本はイベント会場自体が少ないため、費用と立地のことを考えるとこの日は決めきれませんでした。

ただ、一応良さそうなところは見つけたので、明日には決めたいです。

午後は、来週予定しているセミナー仲間の方々との会食のお店探し読書掃除筋力トレーニング書評下書きとこなしていきました。

会食のお店探しは理由があって場所は「神楽坂」になっているんですが、神楽坂という土地だからか価格設定が高いところが多く、この日はお店を決められませんでした。(笑)

こんな感じで、この日は準備ごとが多い一日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年6月5日(水)のぐうの東京生活での気づき

来週の会食のお店探しをネットを使って始めました。

場所は、会食を一緒にするセミナー仲間の方のオフィスが「神楽坂」にあり、会食前にそのオフィスを見せていただくことになっているので、お店も「神楽坂」で探しているんです。

「神楽坂」と言えば、テレビなどでも紹介されることが多いところです。僕もテレビを見てどんなところか知ってはいました。

でも、「神楽坂」でお店探しをするのは初めて。

そして、ネットで検索してみて驚きました。価格設定が高いお店が多いんです。他の土地でももちろん価格設定が高いお店はありますが、神楽坂は全体のお店の軒数に対する割合が高いように感じました。

これは「神楽坂」という土地だからなんでしょうね。

ただ、今回お会いするセミナー仲間の方々は僕よりも年上なので、ちょっと高級に贅沢なお店を選ぶのもいいかもしれません。

ということで、この日は決めきれませんでしたが、食べたい料理とお店の雰囲気などを考慮して決めたいと思います!

[今日の気づき]
神楽坂のお店は価格設定が高いところが多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. A列車で行こう
  2. サルタンモスク
  3. 太平燕
  4. クイックメモウィジェット

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP