東京生活日記

昨日依頼が入った新しい仕事に着手しつつブログ更新や勉強、読書などをこなした1日 〜 ぐうの東京生424日目[2020年6月11日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

朝は晴れていたものの、午後からは雨が降り始めた今日の東京。風も強く吹いていました。

そんな今日は、昨日依頼が入った新しい仕事に着手しつつ、ブログや勉強、読書をこなし、今日計画していたことはほぼこなせました。

そんな6月11日(木)を振り返ってみます。

昨日依頼が入った仕事を進めつつ、ブログ更新や勉強、読書もこなした1日

いつも通りのルーティンワーク(前日レビューと今日の計画)のあと、「東京生活日記」の記事を更新。

久しぶりにある場所に行き、あることに対する気力がわいてきた1日 〜 ぐうの東京生活423日目[2020年6月10日(水)]

その後、昨日依頼が入った新しい仕事に着手しました。

と着手し始めて30分ほどしたところでランチタイムに。

昼食後の午後の部最初は、先ほど着手していた新しい仕事の続きを。

1時間半ほど仕事をやったあと、カメラ・写真の勉強、そして過去記事リライトとやっていきました。

過去記事リライトでは、次の記事を更新。

●中国四川料理 桃花源(熊本市中央区城東町):ほどよい辛さで食べやすい四川料理が味わえる!会食などにおすすめの高級感ある中華料理店【グルメ・熊本】

今日のブログ記事更新は2記事でした。

その後、買い物をしたり、読書をしたり。今日計画していたことはほぼこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、昨日依頼が入った仕事です。

具体的な仕事内容は差し控えますが、これまでやったことがない仕事です。

とはいえ、難しい仕事ではありません。

ただ、初めてやることなので、いろいろと調査していかなければいけませんでした。

とりあえず、今日できるところまでは完了できました。明日以降も引き続きやっていくことになります。

今日の気づき 〜 文字入力が快適だと仕事もはかどる

先週の土曜日にキーボードのキー配列をちょっと変えていました。

変えた理由はこちらの記事で。

●ブログ記事更新はしたものの、あまり活動せずのんびりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活419日目[2020年6月6日(土)]

それ以降はほぼ快適に文字入力ができていたんですが、新しいキー配列に慣れるにしたがって、この配列ではどうも快適ではないキーが出てきていました。

2つのキーだけなんですが、それらは結構使用するキーので、快適でないことにストレスを抱えていました。

ということで、今日、その2つのキーを快適にするために再びキー配列を変えてみました。

そうすると、2つのキー入力が快適になり、そして全体的にも快適になりました。

その結果、仕事もはかどっていきました。

ちょっとしたことなんですが、文字入力の快適さだけでも仕事のはかどり具合が変わってくるんだとあらためて気づいたのでした。

今日の気づき文字入力の快適さだけでも仕事のはかどり方が変わってくる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

中国四川料理 桃花源中国四川料理 桃花源(熊本市中央区城東町):ほどよい辛さで食べやすい四川料理が味わえる!会食などにおすすめの高級感ある中華料理店【グルメ・熊本】前のページ

晴れていた午前中は公園散策や買い物などをし、午後は急遽依頼された仕事をこなしていった1日 〜 ぐうの東京生活425日目[2020年6月12日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP