東京生活日記

晴れていた午前中は公園散策や買い物などをし、午後は急遽依頼された仕事をこなしていった1日 〜 ぐうの東京生活425日目[2020年6月12日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気予報では午後から雨と言われていたんですが、結局天気が崩れることはなく。

今日は奥さんが有給を取っており午前中は晴れていたので、買い物などをしにJR中野駅周辺までウォーキング。ただ、気温がかなり高かったので、ちょっとバテ気味に。

帰宅してからは急遽依頼された仕事をやることになり、午後はその仕事をすることになりました。

そんな6月12日(金)を振り返ってみます。

晴れていた午前中は公園散策や買い物などをし、午後は急遽依頼された仕事をこなしていった1日

午前中はすっきりとした青空が広がっていたので、有給を取っていた奥さんと一緒に図書館に行ったり、買い物をしたり。

ただ、かなり気温が高く、新型コロナの感染予防のためマスクをしていたので、顔まわりは汗だくに。

今日はまだ直射日光が当たる状況ではなかったので大丈夫でしたが、これが7月だと熱中症になってしまうんではないかと思ってしまうほどでした。

そんななか、買い物はホームセンターとJR中野駅周辺へ。

ホームセンターに着く前に近くにある公園でちょっと涼むことに。

緑が美しい中野区立紅葉山公園

公園内にはカモの姿も!

そして、よく見てみると、小ガモの姿も!(親ガモの下の方にいます)

小ガモは全部で5、6羽ほどいました。他にはカメもいて、動物達の姿を見て癒されたのでした。

その後、ホームセンターで買い物を。先日行ったときは入店制限がされていて、お店の前に長蛇の列ができていたのでその時は買い物を諦めていたんですが、今日は普通に入店できました。

ただ、店内は平日にも関わらず意外にもたくさんのお客さんがいてちょっと驚きでした。

レジ前は距離をあけて並ぶようになっているなど新型コロナ対策はされていましたが。

必要な買い物を済ませるとランチタイムになっていたので、JR中野駅周辺にあるタコス料理のお店POCA TACO’S(ポカタコス)』へ。

ここでこんな料理を。

ハードタコスとポテトフライ
ちょうどいい量でお腹を満たせました。

その後はJR中野駅周辺にあるマルイで買い物を。その後、奥さんは用事があるのでここで別れて、僕だけ先に帰ってきました。

かなり気温が高かったからか、家に着いた頃にはちょっとバテ気味になっていました。

帰宅してからは午前中にできていなかったブログ記事更新を。「東京生活日記」の記事を更新しました。

●昨日依頼が入った新しい仕事に着手しつつブログ更新や勉強、読書などをこなした1日 〜 ぐうの東京生424日目[2020年6月11日(木)]

記事作成をしている最中に昨日着手していた仕事の依頼者の方から連絡が。その仕事をいったん中断するということでした。

しかし、その依頼主の方から別の仕事の依頼が。資料作成の仕事でした。ただ、締め切りが明日の10時という時間的にあまり余裕がない状況。ということで、依頼を受けてすぐさま仕事を開始しました。

3時間ほど集中して作成し19時頃に完成。資料を依頼主の方に送付しました。

しかし、ここで問題が!作成した資料のフォーマットが間違っていたんです。

本当はPowerPointで作らなければいけなかったのに、Wordで作っていました。

依頼されたときに特にフォーマットの指定がなかったのと、参考資料で送付されていた資料がほとんどWord形式だったのでてっきりWordで作るものと思い込んでしまっていたんです。

ただ、この時点でかなり時間が遅くなっていたので、明日の朝作り直して送付することを連絡し、今日はこれで終了としました。

今日は午前中、買い物中心、午後は仕事中心の1日となったのでした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったコトは、公園内の散策です。

今日はかなり気温が高かったので、森林が生い茂っている公園内を散策するのは涼むことができて、とても心地よかったです。

また、カモの親子やカメの姿も見ていると癒されました。

自然のなかを歩くのは大切ですね!

今日の気づき 〜 自分の思い込みに気をつける

今日は急遽依頼された資料作成の仕事をこなしました。

しかし、作成を終えて納品すると、資料のフォーマットが違っていたということが判明しました。

これが発生した原因は、依頼主の方が特にフォーマットを指定していなかったこともありますが、僕自身が勝手にフォーマットをWord形式だと思い込んでいたこともあります。

送られてきた参考資料がWord文書ばかりだったので、作成する文書もWord形式だと勝手に思い込んでいたんですね。

資料を作成する前に僕のほうから確認しておくべきでした。

今回の出来事で、自分の思い込みには気をつけたほうがいいということにあらためて気づきました。特に仕事についてはそうでしょう。

幸い、今回はWord文書内の文章をPowerPointにコピペすることで対応できそうなので大丈夫そうです。

ただ、なかにはそうはいかない場合もあるので、やはり作成前にしっかり確認しておくことは大事ですね。

そんなことに気づいた今日の資料作成の仕事でした。

今日の気づき自分の思い込みには気をつけよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日依頼が入った新しい仕事に着手しつつブログ更新や勉強、読書などをこなした1日 〜 ぐうの東京生424日目[2020年6月11日(木)]前のページ

朝早く起き仕事をしたが、仕事が完了したあとはまったりと過ごした1日ぐうの東京生活426日目[2020年6月13日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP