東京生活日記

明日から新しい仕事を開始することになったり、ブログ記事更新も順調だったりした一日 ~ ぐうの東京生活87日目[2019年7月9日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は午前中にブログを2記事更新。そして、前日の日記にも書いていた新しい仕事の手順書などが送られてきて、明日から仕事を開始することに!

そんな2019年7月9日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月9日(火)の出来事

この日もいつものように1日のスケジュール確認をしたあと、ブログ記事更新を。午前中だけで2記事更新できました。

2記事目を書いている途中に、新しい仕事についてのメッセージが!前日は簡単なメッセージのやりとりだけだったんですが、この日、具体的な仕事の手順書などが送られてきました。

そして、その後もいろいろとやりとりを行い、明日から仕事を開始することになりました!明日からまた忙しくなりそうですが、新しい仕事を楽しみたいです。

その他には、ブログの過去記事リライトをしたり、前日休館日で返せなかった図書館の本を返却に行ったり。

新しい仕事をすることになり少し緊張していますが、どうなるか楽しみな一日でもありました!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月9日(火)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは最近感じていることを。

僕はブログ記事を書くことが大好きで楽しいのですが、こういう楽しいことに没頭し続けていると、他のことも良い方向に進むような気がします。

一方、仕事やお金のことなど不安を感じるようなことを少しでも考え出すと、たちまち他のことも悪い流れになるように感じるのです。

これって、スピリチュアル系の本にはよく書いてあることなんですが、自分の気持ちが周囲のことにも表れてくるということですね。

それをまさに実感している今日この頃です。

やはり何事も良い方向に持っていきたいので、あまり先のことは考えず、今この瞬間を楽しむことが大事ですね!

[今日の気づき]
自分が楽しいことに没頭しているときは、他のことも良い方向に進む。だから、今この瞬間を楽しもう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しい仕事をいただけることになり、心機一転頑張りたいと思った一日 ~ ぐうの東京生活86日目[2019年7月8日(月)]前のページ

ある申請書を取りに都庁方面へ。ノマドワークで新しい仕事も始めた一日 ~ ぐうの東京生活88日目[2019年7月10日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. 天草イルカウォッチング
  3. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP