東京生活日記

仕事、ブログ更新、ワックス塗りなどをしつつも、まったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活455日目[2020年7月12日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

仕事はしつつも、今日は休日らしくまったりした1日。

部屋のワックス塗りなどもしました。

そんな2020年7月12日(日)を振り返ってみます。

仕事やブログ更新、ワックス塗りなどをしつつも、休日らしくまったりと過ごせた!

今日は日曜日ながら、比較的に早めに活動開始。

朝食を食べたあと、ちょっと仕事をしなければいけなかったので、それをまず片づけました。

その後、ブログ記事の下書きを。

そうこうしていると、あっという間にランチタイムになっていました。

そして、昼ごはんを食べ、リビングの床のワックス塗りを。部屋の床の一部のワックスが剥がれていたので、昨日ホームセンターで購入してきたワックスを塗ることにしていました。

ワックスを塗って乾き切るまで1時間ほど。無事にワックスを塗ることができました。

その後、午前中に下書きしていた「東京生活日記」の記事を完成させ、更新したり。

仕事やブログ更新など平日とあまり変わらない活動を。読了した本であらためて大事なことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活454日目[2020年7月11日(土)]

夕食ではこんなものを作ってみたり。

さばの中華オイル煮

これ以外に鶏の唐揚げも作ってみました。

こんな感じで休日らしく活動は控えめに、まったりと過ごした1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しく体験したこと

新しく体験したのは、部屋のワックス塗りをしたこと。

ワックス塗り専用スポンジを使ったので、思った以上に簡単にできました。

仕上がりもキレイにでき上がったので良かったです。

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったのは、夕食に作った「さばの中華オイル煮」が思った以上に美味しくでき上がったこと。

僕はほぼ毎日料理をしているんですが、日によっては味がイマイチの時があります。それはレシピ通りに作った時にでもです。

今日の料理もレシピを見て作りましたが、かなり美味しくでき上がりました。

こういう時は「よしうまくできた!」と思って、心地よくなるものです。

今日の料理はそんな心地よさを感じることができました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事やブログ更新など平日とあまり変わらない活動を。読了した本であらためて大事なことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活454日目[2020年7月11日(土)]前のページ

ライティングの仕事に集中し、無事に一通り完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活456日目[2020年7月13日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP