東京生活日記

仕事をしたり、ブログ更新をしたり、料理をしたり。平日とあまり変わらない活動をしつつ、夜はあるライブ配信を楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活496日目[2020年8月22日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も猛暑日だった東京。夜には雷雨も。

土曜日でしたが仕事もあったので、平日とあまり変わらない活動を。

そんな2020年8月22日(土)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 仕事をしたり、ブログ更新をしたり、料理をしたり

休日ということでちょっと遅めのスタート。

朝食を食べたあと、1つ目の仕事を始めました。

1つ目はいつも行っているサイト運営代行の仕事を。

仕事自体は11時半くらいに終わったんですが、ランチタイムも近くなったので、ここから昼ごはんを作ることに。

この日の昼ごはんはさばの塩焼きを作ってみました。

個人的にさば好きなんですが、塩焼きは特に好きな料理の一つです。さば本来の旨みが感じられて好きなんです。

この日の塩焼きもとても美味しかったです!

昼ごはんを食べて、その後しばらくして2つ目の仕事を開始しました。

2つ目はブログサポートの仕事を。

僕が以前熊本に住んでいる時からお手伝いさせていただいている福岡県久留米市在住のブロガーの方の定期サポートでした。

住所が離れているので遠隔サポートという形で実施。

ブログ環境のチェックや、アップデートされているプラグインなどの更新などを。

作業は1時間ほどで終了し、その後作業報告書を作成。そして、ブロガーの方に報告書を送付し、この日の作業は終了しました。

その後はブログ記事更新を。

そして、夕方になり、買い物をし、夕食を作りました。

この日の夕食にはこんな料理を作ってみました。

もやしと海老のアーリオ・オーリオ

にんにくとオリーブオイルを使った料理で、今回はアンチョビも入れています。

もやしのシャキシャキ感と、海老のプニッとした食感が楽しめる一品。

ワインが進む料理でした!

こんな感じで、2020年8月22日(土)は土曜日ながら、仕事をしたり、ブログ記事更新をしたり、料理をしたりと平日とあまり変わらない活動をして過ごした1日でした。

今日のブログ記事更新

8月22日(土)に更新したブログ記事はこちら。

– 仕事、ブログ更新、読書などをしたが、活動ペースはちょっとダウンしゆったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活495日目[2020年8月21日(金)]

この日も新規記事を1記事のみ更新。

仕事もあったので、更新記事数は1記事止まりでした。

今日心地よかったモノ・コト

8月22日(土)に心地よかったのは、8月21日(金)からYouTubeでライブ配信されている「FUJI ROCK FESTIVAL’20」を鑑賞したこと。

奥さんが友達から情報を入手して、見始めました。

新型コロナの影響で様々なイベントが中止になっています。

野外イベントである「FUJI ROCK」も毎年開催されていましたが、2020年は中止に。

ただ、その雰囲気だけでも楽しんでもらおうと、YouTubeで過去の「FUJI ROCK」の様子が8月21日(金)から23日(日)までライブ配信されているんです。

前日の分は見逃してしまいましたが、今日から鑑賞することができました。

知らないアーティストも多いですが、ライブ感は感じられて、とても楽しく心地よかったです。

特に僕が好きな「レディオヘッド」と「ケミカルブラザーズ」の演奏を鑑賞できたのは嬉しかったです。

8月23日(日)も配信されるので、もちろん鑑賞予定です!

まだ見てなくて気になる方は、「FUJI ROCK FESTIVAL」で検索してみてください!

今日のオススメ

この日記では毎日「今日の気づき」として、その日僕が気づいたことを紹介していますが、今回は僕がオススメしたいものを紹介したいと思います。

今回紹介するのはこちら。

以前もちょっと紹介していましたが、あらためて。

この日夕食で作った「もやしと海老のアーリオ・オーリオ」はこのムック本からレシピを拝借させてもらいました。

この本には野菜を使った料理のレシピが多数紹介されています。

野菜を使った料理なので、栄養も取れますし、健康にもいいものばかりです。

僕もこの本に紹介されている料理を時々作っています。

ちょっと古い本なので中古しか販売されていないようですが、野菜を取りたいけど、サラダばかりだと飽きてしまう、野菜を使ったいろんな料理を作ってみたいという人にオススメの一冊です!

仕事、ブログ更新、読書などをしたが、活動ペースはちょっとダウンしゆったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活495日目[2020年8月21日(金)]前のページ

平日と変わりない活動をしつつも、新宿へ買い物に行き、昨晩同様ライブ配信を楽しめ、ゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活497日目[2020年8月23日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 旅館芳野

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP