東京生活日記

仕事やブログ更新など平日とあまり変わらない活動を。読了した本であらためて大事なことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活454日目[2020年7月11日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

土曜日の今日も、仕事やブログ記事更新など平日とあまり変わらない活動をした1日。

夕方には買い物するため外出し、そのまま外食も。

ゆっくりする時間はあまりありませんでしたが、充実した1日となりました。

そんな2020年7月11日(土)を振り返ってみます。

仕事やブログ更新と平日とあまり変わらない活動を。夕食は気になっていたお店へ!

土曜日ということで、ちょっと遅めのスタート。

実際に仕事などを始めたのは、昼すぎからになりました。

平日と同じように仕事やブログ記事更新などを。

ブログの方は「東京生活日記」の1記事のみ更新。

仕事中心でブログ記事更新もできたが、日中の眠気でいろいろと活動できなかった1日 〜 ぐうの東京生活453日目[2020年7月10日(金)]

ブログの新しいネタについてのアイデア出しも。

今回の豪雨で被災した熊本県人吉市を応援する記事を書けないかと模索中です。

夕方からは買い物に。歩いて15分ほどのところにあるホームセンターへ。

ここで掃除グッズを中心に購入。

買い物を済ませたあと、夕食を食べるためにJR中野駅方面まで歩いていくと途中にある『塊肉&麦酒 BLOCKS(ブロックス)』へ。

肉が食べたいと思い、行き着いたのがこのお店でした。

ここはクラフトビールが味わえるお店で、10種類ほどのビールが提供されていました。

そして、20時まではハッピーアワーでハイボール80円クラフトビールのパイント(568ml)が通常780円が500円になっていました。(僕たちが入店したのは19時頃)

ということで、まずはハイボールで乾杯!料理はこんなものを。

葡萄牛の炙りカルパッチョ
大人のポテトサラダ
肉親たっぷりラグーパスタ

もちろん、クラフトビールも。

気づいたらガッツリ肉という感じではありませんでしたが、美味しい料理とビールを味わえて満足でした。

こんな感じで土曜日の今日も平日とあまり変わらずゆっくりする時間はあまりありませんでしたが、充実した1日でした。

今日新しく体験したこと

新しく体験したことは、夕食を食べに『塊肉&麦酒 BLOCKS(ブロックス)』に立ち寄ったこと。

このお店、以前から気になっていたんですが、行くのは初めてでした。

本当は肉がメインのお店なんですが、今日はガッツリ食べなかったので、次回また肉を食べに来てみたいです。

また、クラフトビールも美味しかったので、今日は2種類しか飲めませんでしたが、次回は他のビールも飲んでみたいです。

今日の気づき 〜 金運を上げるためにもやはり自分を大切にする

今回の気づきは、今日読了したこちらの本から。

著者である尾崎友俐さんは、現在、飲食店のプロデュースやコンサルなどをされている方で、かつて放送さていた日本テレビの「マネーの虎」にも出演されていたようです。

ただ、僕はこの本を読むまで、失礼ながら尾崎さんのことを知りませんでした。

尾崎さんは現職の前は炭火焼肉店を多数展開していたそうで、その時はかなり苦労されていたようです。

この本には、その時の経験から導かれた「お金に対する考え方」「お金に対する行動の仕方」などが紹介されているのです。

そして、この本を読んで、僕が一番に気づいたのは「自分を大切にする」「自分を幸せにする」ことが一番大事だということ。

人というのは、自分が「こんなことをやってみたい!」と思っても、「今は時間もお金もないから」とか「こんなことを始めたら周りからどんなことを言われるか……」などと思ってしまい、なかなか行動に移せないものです。(特に日本人はこの傾向が強い)

そして、自分の気持ちを押し殺して、やりたいことをやらず、周囲に合わせてしまう。

でも、それだと自分自身楽しくないし、ワクワクもしない。そして、自分の価値も認められなくなる。

自分の価値も認めていないから、「自分はこれだけの給料でもいいんだ」と思ってしまう。

これだとなかなか金運は上がっていかないでしょう。

金運を上げるためには、まず自分がやりたいことをする、自分が楽しいことをする。そうやって自分を喜ばせる。

それが金運を上げるためには大事なことなんですね。

僕も以前からこのことは意識していましたが、あらためてこんなことが必要なんだと気づきました。

そして、もう一つ大事なことは、そのやりたいこと、楽しいことで人の役に立つということ。

この本はそんなにページ数がなく、文章も難しくないため、サラッと読めましたが、あらためていろんな気づきがあった一冊でした。

今日の気づき金運を上げるためにも「自分を大切にする」「自分を幸せにする」こと!そして、自分がやりたいこと、楽しいことで人の役に立つことが大事。

仕事中心でブログ記事更新もできたが、日中の眠気でいろいろと活動できなかった1日 〜 ぐうの東京生活453日目[2020年7月10日(金)]前のページ

仕事、ブログ更新、ワックス塗りなどをしつつも、まったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活455日目[2020年7月12日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. カキのアヒージョ
  3. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP