東京生活日記

暑いなか昨日に引き続き東京散策をし、いつの間にか渋谷区まで行っていた1日 〜 ぐうの東京生活107日目[2019年7月29日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

週初めのこの日はまず週次レビューから。そのあと、ブログ記事更新、そして昨日に引き続き、東京散策などを。

そんな2019年7月29日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月29日(月)の出来事

週初めの月曜日は、毎週恒例の週次レビューからスタート。その後、週次計画日次計画と進めていきました。

レビュー・計画が終わったあとはブログ記事更新

午後に入り、図書館で予約していた本が届いたとの連絡があったので、本を借りにいくがてら昨日に引き続き、東京散策をしてみることにしました。

今回もれまで行ったことがない方面へ。あてもなく歩いていると、いつの間にか渋谷区の方に行っていました。でも、またちょっと歩くと新宿に入るという。

やはり新宿に近づくと人通りも増えてきますね。こういった区の違いで街の違いがすぐに感じられるのも東京ならではです。

東京はこの日梅雨明けしたそうですが、もう真夏日のような暑さ。なので、途中でマクドナルドに入り涼むことにしました。涼みながらしばしの読書タイム。先ほど図書館で借りてきた本を読むことに。周りはビジネスマンや勉強している学生が多かったので、読書にも集中できました。

その後、帰宅の途に。今回も初めて歩いたところだったので、景色も楽しめました!

帰宅してからもブログ記事を更新。この日は合計3記事更新できました。

そんなこんなで、この日はブログ記事更新と東京散策が中心の1日となりました!

2019年7月29日(月)のぐうの東京生活での気づき

この日もアテもなく東京散策をしてみたんですが、今回は散策時に気づいたことを。

この日、ちょっと南に下ってみようということで山手通りを南方向に歩いてみたんですが、気づいてみると渋谷区に。さらに渋谷区に入って、ちょっと歩くとすぐに新宿区に入ってしまいました。

東京って、歩いていてもいつの間にか区が変わっていることが多いです。やはり区一つ一つの面積はそんなに広くないということなんでしょうね。

僕の地元である福岡や4月まで住んでいた熊本も政令指定都市なので区があるのですが、かなり歩いても区をまたぐことはあまりありません。

東京は区が違うことで街の雰囲気も変わるため、いつの間にか区が変わるのも楽しいんですけどね。

この日は東京の区あたりの面積の狭さを感じた散策でした!

[今日の気づき]
東京の区一つあたりの面積はそんなに広くない!

 

外出の多かった昨日とは違いブログ記事や近所散策でゆっくりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活106日目[2019年7月28日(日)]前のページ

精神的に落ち着いてなく、なんともやる気が出なかった1日 〜 ぐうの東京生活108日目[2019年7月30日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  2. くまモンスクエア
  3. イベント

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP