東京生活日記

正月2日から始まり、正月気分がなかなか抜けず本調子とはいかなかった1週間:ぐうの東京生活1335〜1341日目[2023年1月2日(月)〜1月8日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

正月2日からスタートした1週間。

また、後半は3連休が始まることになり、正月気分がなかなか抜けない1週間でもありました。

そんな1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

 

この週更新したブログ記事はこちら。

 
 

この週更新したのはこの1記事のみ。

週末にライティングの仕事の納期があり、それに時間を費やしたのでブログ作業が思うようにできませんでした。

その結果、1記事のみの更新となってしまいました。

ただ、下書き状態のものがいくつかあるので、次週はもっと更新していきたいです。

 

この週訪れたスポット

靖國神社(東京都千代田区九段北3丁目)[1月8日(日)訪問]

初詣で靖國神社を訪れました。

靖國神社を参拝するのは初めて。

新年もすでに1週間たっていたからか、参拝客はそれほど多くありませんでした。

他の神社と違い軍人などが祀られているというのもあるのかもしれません。

他の神社とは違う独特の雰囲気がありました。

昨年のお礼と、今年もよろしくお願いしますということを伝えてきました。

 
公式サイト: 靖國神社
 

日本武道館(東京都千代田区北の丸公園2丁目)[1月8日(日)訪問]

靖國神社の近くにある日本武道館。

武道館近くのカフェでちょっと食事しようかと思って行ってみたんですが……この日は男性アイドルグループ「INI」のコンサートがあっていたようで、周囲にはたくさんの女性ファンが。当然ながらカフェも満席でした。

結局、武道館近くのカフェは諦めましたが、久しぶりに武道館の建物を見られてよかったです。

公式サイト:日本武道館
 

この週読了した本

年始は時間があったこともあり、読書時間が増えました。

その結果、この週は昨年読み始めたものを含めて、以下の2冊を読了できました。

 

『いつだって、宇宙を信頼すればいい。』 (吉岡 純子[著])[1月5日(木)読了]

久しぶりに読んだスピリチュアル関連本。

これまで読んだ本とは違うことが書いてあって、新たな気づきを得られました。

 

『分析が導く 最新SEOプラクティカルガイド 』(野澤 洋介[著])[1月7日(土)読了]

 

昨年から読み続けていたこちらの本。

SEO(Serch Engine Optimization:検索エンジン最適化)について書かれている書籍。

この手の本は以前もかなり読んだことがありましたが、最新情報を得るのと復習のために読んでみました。

会社のWEB担当者向けに書かれているので、僕にとっては不要な情報もありましたが、勉強になった箇所も多々ありました。

今後のブログ記事やライティングの仕事に活かしていきたいです。

 

この週のまとめ

正月2日からスタートした1週間。

ライティングの仕事はあったものの、正月気分が抜けず本調子とはいかない週でした。

ブログのほうも思うように更新できず。

来週も月曜日が3連休最終日で平日は1日少なくなりますが、通常ペースに戻していきたいところです。

 

ダイワロイネットホテル 熊本銀座通り ホテル情報&宿泊レポート:熊本市の中心街ど真ん中にあり、飲食や買い物、移動にとても便利なおすすめホテル【旅情報・熊本】前のページ

比較的仕事が落ち着いてブログ作業にも多くの時間を費やしたり、ある場所で懐かしさを感じたりした1週間:ぐうの東京生活1342〜1348日目[2023年1月9日(月)〜15日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP