東京生活日記

月曜日からブログ、仕事などいろいろと活動でき、最近の不快感も解決できた1日 〜 ぐうの東京生活449日目[2020年7月6日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​午前中は雨がひどかったもの、昼すぎは雨が降ったりやんだりだった東京。

今日は月曜日ということで、毎週のルーティンワークからスタート。

その後は仕事とブログ記事更新を中心に活動しました。

週はじめでしたが、やることが多くて充実した1日でした。

そんな2020年7月6日(月)を振り返ってみます。

ブログ更新、仕事など月曜日からやること満載だった1日

月曜日ということで、毎週はじめにやっている週次レビュー今週の計画からスタート。

その後、ブログの記事更新と仕事を交互にやっていきました。

ブログは「東京生活日記」とアメブロ用の記事を更新。

▶︎ 急遽朝から仕事をすることになったり、都知事選投票のついでに近くにオープンしたお店にランチを食べに行ったりした1日 〜 ぐうの東京生活448日目[2020年7月5日(日)]

仕事の方はあるサイトの運営代行作業と、先々週に依頼を受けていたライティング案件を。

そのほかにWebライティングの勉強をしたり、ブログ新規記事の下書きをしたり。

今日は月曜日でしたが、週はじめから休憩する間もないくらい活動した1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よさを感じたのは、仕事やブログなどたくさんの活動ができたことです。

基本的に僕はじっとしているよりも、何か活動している方が好きなので、活動できることがたくさんあると心地よさを感じます。

とはいっても、僕がやりたくない、好きでもないことをやるのは苦痛なので、活動することは選別していますが……(笑)

今やっていることは仕事も含めて、やりたいと思って選別してやっているので心地よさを感じるんですね。

明日も引き続き活動していきます!

今日の気づき 〜 ちょっとした違いでも不快感を生む

最近、キーボード入力をしていて入力ミスをすることがちょっと増えてきて、文章を書くときに不快感がありました。

これまでと同じキーボードを使っているのにです。

で、原因を探ってみたところ……

キーボードに置く手の位置が微妙にこれまでとズレていたんです。ほんの数ミリ程度ですが。

それが原因で、入力する際の指の位置も若干ズレることになり、それが入力ミスにつながっていたというわけです。

そこで、手を置く位置を少しずつ調整しながら確認していったところ、入力ミスがあまり出ないポジションを見つけることができました。

ちょっとした指の位置の違いですが、それだけでも不快感を生んでしまうんですね。

スポーツ選手など日頃体を使っている人は、体の動きのちょっとした違和感も感じると聞きます。今回のこのキーボードの件もそれにちょっと似ているなと思いました。

スポーツ選手の場合は、違和感を感じると休養したり、練習メニューを減らしたりするでしょう。

僕の場合は手の位置を調整するということで解決しました。

違和感や不快感を感じるのは、日頃同じことを続けているから分かることでもあります。

逆にいえば、違和感や不快感を感じるということはいつもと違うことが起こっているということなので、その原因を探ってきちんと対応することが大事なことだと言えるでしょう。

そんなことに気づいたキーボード入力の手の位置修正でした。

今日の気づき日頃やっていることで違和感や不快感を感じるということはいつもと違うことが起こっているということ。
だから、その原因を探ってきちんと対応することが大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

急遽朝から仕事をすることになったり、都知事選投票のついでに近くにオープンしたお店にランチを食べに行ったりした1日 〜 ぐうの東京生活448日目[2020年7月5日(日)]前のページ

一口餃子あっしゅ(中野区本町4丁目):パクパクと食べられちゃう一口餃子とレモンサワーの相性バッチリ!昼飲みでも夜飲みでもオススメのお店【東京・グルメ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. 下江津湖

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP