東京生活日記

参議院議員選挙の投票に行き、カフェでまったりとした時間を過ごした一日 〜 ぐうの東京生活99日目[2019年7月21日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は参議院議員選挙の投票日。僕は期日前投票をしていなかったので、この日奥さんと一緒に投票に行ってきました。

そのあと、近所で気になっていたカフェへ。日曜日らしいまったりとした時間を過ごしました。

そんな2019年7月21日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月21日(日)の出来事

日曜日ということで、午前はゆったりとしたスタート。朝食を食べ、読書をして過ごしました。

午後からは外出。この日は参議院議員選挙の投票日だったため、投票所になっていた近くの小学校まで行って、しっかりと投票させてもらいました。

その後、近所にある以前から気になっていたカフェへ。日曜日ということもあり、たくさんのお客さんが。

このカフェはコーヒー豆を自家焙煎されているそうで、そのコーヒーは確かに一味違いました。一緒にカレーチーズトーストをいただきながら、美味しくいただきました。

このカフェではしばし仕事や読書などを。仕事のほうは前日、福岡のブロガーさんからブログサポートの依頼を受けていたので、その調査を。そして、仕事が一段落着いたところで、読書を始めたんですが……

お隣に座っていた年配の女性が2人組の話し声が大きくて、気になってなかなか読書に集中できず。結局、ちょっとだけしか読み進められずお店を出ることにしました。

読書はあまりできませんでしたが、コーヒーやトーストが美味しかったし、店内は落ち着いた雰囲気でまったりと時間を過ごせました。

そして、買い物をして帰宅。

少し仕事はしましたが、全体的に日曜日らしくまったりと過ごせた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月21日(日)のぐうの東京生活での気づき

この日、近所にある以前から気になっていたカフェに行ってきました。今回はカフェに行ってみて気づいたことを。

僕が今住んでいる近所にはたくさんのカフェや喫茶店があります。そのなかには、チェーン店もあれば、昔ながらの喫茶店もあります。

ただ、オフィス街ではないので、平日は比較的お客さんが少なめです。

でも、休日は違うんですね。この日行ったカフェもそうでしたが、もう一軒行こうとして諦めたお店もたくさんのお客さんでにぎわっていました。

みなさん、休日をご家族やお友達とおしゃべりしながら楽しんでいます。この日行ったカフェでも、年配の女性2人が楽しそうに会話していました。そして、隣に1人で座っていた女性に話しかけ、さらに会話が盛り上がっていました。

会話の声が大きくて、僕にはちょっとうるさい感じだったんですが、こういう地域の人たちが集って交流できる場があるのは、とてもいいな〜と感じました。

東京には、カフェだけではなくこのような交流できる場が多いような気がします。人口が多いからということもありますが、地域住民との交流を大事にするという意識が残っているということなのかもしれませんね。

気になっていたカフェに行って、そんなことに気づいた1日でした!

[今日の気づき]
東京には、カフェを含め、地域住民と交流できる場が多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あさり
  2. 鉄×馬Dining Jero 店内

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP