エッセイ

  公開日:2017/06/25

誕生日を迎えて、あらためて思うことと感謝の言葉

 

 

私ごとですが……
本日、45回目の誕生日を迎えることができました。

多くの方からお祝いのメッセージをいただきました。大変ありがたく、そしてとてもうれしい気持ちでいっぱいです。メッセージをいただいた皆様、どうもありがとうございます!

今日は奥さんからもお祝いしてもらいました。

お寿司

▲食べたいと思っていたお寿司をご馳走してもらいました。

illyのティラミス

▲デザートにはillyのティラミスを。

このようにお祝いしてくれる奥さんにも感謝です。

さて、今日で45歳となったわけですが、あたらためて両親には感謝しています。

僕が今ここに存在しているのは、父親と母親の存在があったからです。この二人がいなかったら、今の僕はここに存在していません。そう考えると、感謝してもしきれません。

父親は亡くなってしまいもうこの世にはいませんが、心の中で感謝の言葉を伝え続けたいと思います。
母親はまだ健在ですので、行動で感謝を伝えていきたいです。

さらに父親、母親のそれぞれの親御さん(祖父、祖母)、さらに言えばその前の親御さん、さらにその前と…、それぞれの存在がなければ僕という存在はなかったのです。これは本当に奇跡的なことであり、今、僕が存在しているのはこれまでにつながってきた親戚の皆さんのおかげであると感謝の気持ちでいっぱいです。

また、これまでお世話になってきた皆様、友達の皆さん、セミナーなどを通じて仲間となっていただいた皆様など、今まで生きてきたなかで、僕に関わっていただいた皆様に大変感謝しています。僕が今、こうして楽しく過ごせているのも皆様のおかげです。

45歳となったわけですが、45歳だからといって特にこうしたいという目標は今のところありません。
ただ、今までのように好きなブログを書きつつ、僕が心からやりたいことを仕事にしていきたいです。

これからも多くの皆様にお世話になったり、ご迷惑をおかけしたりすることがあると思いますが、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
また、このブログ「ぐうの日々もろもろ」も近々、リニューアルします。このブログについても、応援のほど、よろしくお願いします。

これから何年生き続けていくのかは分かりません。年齢も年齢だけに健康にも気をつけていかなければいけません。とにかく、今まで以上に一日一日を大切にして生きていきたいです。

ブログと同様、僕も心機一転、これからも張り切って自分の本心にしたがいながら突き進んでいきます!!

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    僕らはきっと素敵な愛につつまれて育ってきた!【雑記】

    別になにか特別なことがあったわけではないんですが、facebook…

  2. エッセイ

    買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっとした買い物をしに街なかへ。そのついでに今年最初のノマドワ…

  3. エッセイ

    ライティングの仕事の進捗が遅れ気味ななか新たな仕事が!ブログ更新頻度も上がらずじれったい感じもした一…

    今日は継続のお仕事を新たにいただき、仕事が増えることに。そして、気候は…

  4. 光と影のメルヘン展

    エッセイ

    藤城清治さんの影絵展を観に行き、素晴らしい作品の数々に心洗われた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は現在、熊本県立美術館で開催中の絵画展を観に行くことに。素晴らしい…

  5. エッセイ

    2017年の振り返り[今年の目標に対して]

    2017年の振り返りとして、これまで「学び・人間関係編」「生活・仕事編…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草 ハツと豚バラ
  2. ホテル ガストフ
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP