東京生活日記

運転免許証の住所変更がてらちょっと遠くまで行ってみた一日 ~ ぐうの東京生活5日目[2019年4月18日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

引っ越し荷物の荷ほどきもほぼ終了し、時間に少し余裕ができたので、今日は運転免許証の住所変更の手続きをしにJR中野駅周辺まで行ってみることにしました。

そして、手続きが終わったあと、その周辺をブラブラと。ちょうどお昼時だったので、たくさんの人でにぎわっていて、またもや都会ならではの風景を見たのでした。

そんな2019年4月18日(木)の東京生活日記、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月18日(木)の出来事

運転免許証の住所変更のためJR中野駅周辺の警察署へ。

JR中野駅周辺には4月始めに役所での手続きのときに行っているので、今回で2回目。新居からは歩いて20分ほどかかります。今回も歩いていってみることにしました。

天気もよくぽかぽか陽気だったので、歩いていて気持ちよかったです。

警察署はJR中野駅からさらに歩かなければいけなかったので、自宅を出て30分くらいかかって到着。

野方警察署

野方警察署へ。なにも悪いことはしていないのに、警察署に入ると少し緊張してしまいます……(笑)

そして、手続きを済ませ、無事に住所記載を変更してもらったのでした。

そのあと、そのJR中野駅周辺をブラブラと。

お昼時ということもあり、近くの公園ではたくさんのビジネスマンやOLの方々が食事などをしてました。

中野四季の森公園

警察署周辺にあった「中野四季の森公園」。東京は意外とこういった公園が多いんですよね。公園のすぐ近くにはキリンのオフィスや大学があることもあり、たくさんの人でにぎわっていました。

このようにたくさんの人が公園で食事をしている風景を見られるのも東京ならではですね!

JR中野駅はJRの主要駅だけあり、周辺はとてもにぎわっています。アーケード街もあり、お店もたくさんあります。

僕もおなかがすいてきたので、食事をするお店を探していたんですが、お店がたくさんありすぎて選びきれませんでした!

結局マックにしましたけど……(笑)(ありきたりのところでおさまったわけではなく、もともとハンバーガーが食べたかったんです!)

天気もよかったせいか、久しぶりに長時間歩いたにもかかわらず疲れず、逆にリフレッシュできました!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月18日(木)の東京生活の気づき

東京って地図で見ると他県に比べて狭い印象を受けるんですが、意外と公園なども多く、地図に対して広く感じるんですよね。

むしろ熊本のほうが地図に対しては狭く感じていたような……地図では広いのに街自体は狭いという感じ。(あくまでも僕の感覚なのであしからず)

東京は建物が高く建てられているので、その分土地を有効活用できるんでしょうね。

熊本は一戸建てが多いので、狭く感じていたのかもしれません。

確かに東京は建物が多くごちゃごちゃ感はありますけど、公園のような憩いの場がたくさんあるのは環境的によいことではないかな~と。

ということで、今日は東京の狭さ故の土地活用方法を見たのでした!

[今日の気づき]
東京は地図的には狭いながらもうまく土地活用されていて、公園などがたくさんある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第6回 熊本ブロガー会
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 立花岳志_セミナー

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  2. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
PAGE TOP