エッセイ

今日もライティングを中心に。文字入力の効率化の効果が少しずつあらわれてきて書くことがますます楽しくなってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もライティングの仕事を中心に。夕方からはちょっとした用事があり、久しぶりに街なかへ。

今週から文字入力の効率化に取り組んでいて、だんだんと効果があらわれてきている感じで記事作成もより楽しくなってきました。

そんな2018年5月9日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

今日もライティングを中心に。文字入力の効率化の効果が少しずつあらわれてきて書くことがますます楽しくなってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前はブログ記事1本更新し、ライティングの記事を1本書き上げました。

午後も引き続き、ライティングの記事1本書き上げ、ブログ記事を1本更新。今日は合計4本の記事を書き上げました。

夕方からは、奥さんへ荷物を届けるために久しぶりに街なかへ。荷物を届けた代わりに夕食をごちそうになりました。

あまみや 黒ごま担々うどん

▲熊本市の繁華街 上通にある『あまみや』「黒ごま担々うどん」を。担々麺のような辛味があります。ただ、ごまの風味でまろやかな辛さです。

夕食を食べたあとは、奥さんは別の用事があったため、いったん分かれ、僕は家に帰って再びひと仕事。

今日もたくさん文章を書いた一日でした。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月9日のぐうの気づき

今週から文章入力の効率化を進めています。辞書などに頻繁に使う単語や言葉をどんどん登録しているのですが、できるだけ簡単にかつ入力する文字数が少なくなるように登録していっています。

その結果、だんだんとその効果があらわれてきています。

まず、キーを叩く回数が少なくなってきました。そのため、文章作成にかかる時間も短くなってくることに。

さらに文章を入力するのもますます楽しくなってきました。

文章を入力することが楽しくなってくると、記事作成もはかどります。

やはり、ブログなど文章を書き続けるためには、文章を楽しく書ける仕組みを作ることも大事なんだと確信しました。(今日の気づき)

それは文字入力の効率化しかり、キーボードしかり。

キーボードについては、今はMacBook Proのキーボードで文字入力していますが、これまであまり不快に感じたことはありません。

しかし、いろんな情報を見ていると、外付けキーボードのほうがさらに快適そうです。これからは外付けキーボードも考慮に入れていきたいです。

ブログを続けるコツは、こういった文字入力するときに使う道具にも隠されているんですね。

確かにブログが続かない原因には、ネタがなかなか見つからない、なかなか文章を書けないということもあります。

しかし、こういった道具を工夫することで文章を書くことが楽しくなり、ブログも続けやすくなるかもしれませんよ!

なかなかブログが続かない人は、ぜひ、こういった道具にも気をつけてみてはどうでしょうか?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

一日中雨だったこともあり外出は控え、仕事の納期日だったのでもくもくとライティングに励む。文字入力の効率化も図れた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

【グルメ・熊本】中央区上通町 スペイン料理トレス〜熊本市内で本格的なスペイン料理を!パエリア、生ハムはぜひ食べてもらいたい一品!次のページスペイン料理トレス パエリア

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP