スペイン料理トレス パエリア

グルメ

【グルメ・熊本】中央区上通町 スペイン料理トレス〜熊本市内で本格的なスペイン料理を!パエリア、生ハムはぜひ食べてもらいたい一品!

熊本市内でスペイン料理を食べたいというオシャレなあなた!
そんなあなたにおすすめしたい熊本市内にあるスペイン料理のお店をご紹介!

そのお店は熊本市の繁華街上通アーケード近くにあるスペイン料理のお店『スペイン料理トレス』です。

本格的なスペイン料理の数々が味わえます。特にパエリアと生ハムは絶品!

では、早速、紹介しましょう!

スポンサーリンク

【グルメ・熊本】中央区上通町 スペイン料理トレス〜熊本市内で本格的なスペイン料理を!パエリア、生ハムはぜひ食べてもらいたい一品!

今回紹介する『スペイン料理トレス』は熊本市のアーケード街 上通に続く道の途中にあるお店。

アーケード街からはちょっと離れた裏通りにあるお店です。

長安寺イーストンビル

▲この建物の2階にあります。

このお店で味わえるおすすめ料理はこれです!

スペイン料理トレス 〜 おすすめは?

スペイン料理といえば、生ハム、そしてパエリアですね。

もちろん、このお店のおすすめもこの2品です。

ハモン・イベリコ・ベジョータ

スペイン料理トレス 生ハム

この生ハムはイベリコの中でも最高の3年熟成のものです。脂身がしつこくなく、まろやかなうまみが感じられます。

バレンシアMIXパエリア

スペイン料理トレス パエリア

そして、おすすめのもう一品がこのパエリア。これで1.5人分です。カキをはじめ、ムール貝、あさりなど魚介類と一緒に炊き込んであります。魚介類のだしがしっかり出ていて、何回でもおかわりしたくなる一品です。

やはり、この2品はスペイン料理を代表する料理でおすすめです!

今回いただいた料理たち

生ハムとパエリア以外にも何品かいただいたので、それらを紹介します。

鹿児島産いづみ鶏の自家製スモークとナッツのサラダ

スペイン料理トレス サラダ

自家製でスモークしたチキンとナッツを組み合わせたサラダです。チキンはスモークしてあるだけなので油っこくありません。

生ガキ

スペイン料理トレス 生ガキ

本日の料理から。身が大きくてプリプリとしていて食べごたえがあります。塩味がちょうどいい感じ。

カジョス(牛ハチノスの煮込み)

スペイン料理トレス カジョス

牛の胃袋を煮込んだ料理。トマトの風味が効いていて、ハチノスも柔らかく煮込まれています。

スポンサーリンク

スペイン料理トレス 〜 ぐう的感想

初めて行ったお店でしたが、本格的なスペイン料理を味わうことができ満足できたお店でした。特に生ハムとパエリアは絶品でした。

今回はお酒は紹介しませんでしたが、ワインの種類も豊富です。

立地は少しわかりにくいところにありますが、アーケード街から少し離れた場所にあるため周囲は静かです。また、店内も落ち着いていてゆったりと食事ができます。

スペイン料理が食べたくなった時に度々訪れたいですね。

スポンサーリンク

スペイン料理トレス 〜 お店情報

お店へのアクセス・マップ

今回紹介した『スペイン料理トレス』は熊本市の上通アーケード街につながる通り沿いにある長安寺イーストンビルの3階にあるお店です。

長安寺イーストンビル

▲お店が入っている建物は通りに面しています。お店は建物の3階ですが、お店の看板が出ているので建物自体は分かりやすいでしょう。

長安寺イーストンビル

▲この階段を登りきった先にお店があります。

スペイン料理トレス

▲入り口はこじんまりとした感じ。

アクセスは、市電の場合は最寄り駅が「水道町電停」もしくは「通町筋電停」となり、ここから徒歩で3分ほどです。バスの場合も最寄りバス停が「水道町」もしくは「通町筋」となり、同じくここから徒歩3分ほどです。

スペイン料理 トレス

関連ランキング:スペイン料理 | 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

 

店内の様子

店内はやや広めで、席はテーブル席が28席、カウンター席が12席、全部で40席あります。

スペイン料理トレス店内

▲店内にはスペイン国旗が飾ってあったり、生ハムがぶら下がっていたりしてスペインらしさが感じられます。

メニュー

メニューは今回紹介した以外にも、スペインオムレツやアヒージョなどスペインらしい料理が並びます。

お酒もスペインのワインを中心として、たくさんの種類のお酒があります。

スポンサーリンク

あとがき

今回は熊本市の繁華街 上通アーケード近くにあるスペイン料理のお店『スペイン料理トレス』を紹介しました。

熊本市内でスペイン料理を食べようとすると、意外と選択肢がないのですが、このお店はそのなかでおすすめできるお店です。

特に生ハムとパエリアはぜひ食べていただきたい一品。

店内もわりと広めなので、ちょっとしたパーティーなどでも使えるでしょう。

熊本市内でスペイン料理を食べてみたいと思っているあなた!
この『スペイン料理トレス』に行ってみてはいかがでしょうか。

熊本市内の他のスペイン料理店

『スペイン料理トレス』に行ってみたけど満席だった場合は、このお店もおすすめです。

続きを読む >

 

スポンサーリンク


新着情報


2018-05-21
NEW! お知り合いの方のテレビ番組取材にカメラマンとして同行させてもらい、貴重な経験をさせてもらった一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-20
NEW! まったりと過ごした一日。ちょっと立ち寄ったお店に問題点を見つけた![何気ない日常の気づき日記]

2018-05-19
NEW! 熊本ローカルメディアで情報発信されている方々にお会いし、楽しい時間を過ごせたとともに刺激も受けた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-18
NEW! ある資料を作って自分が理解していることを人に伝える難しさを感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-17
NEW! 仕事環境をちょっと変えてみて、仕事の楽しさを味わうために必要なことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-17
NEW! 【グルメ・熊本】北区龍田陳内 タツダcafe kitchen 〜 テラス席からの白川の眺めは素晴らしい!その眺めを見ながら楽しい飲食を。オススメは飲み放題のサービス?!

2018-05-16
うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-15
最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-14
ライティングに集中した結果、納期前に納品でき、仕事の達成感を味わう方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-05-13
ネタを作るために毎日何か新しいことをやってみようと考えた一日[何気ない日常の気づき日記]


 

関連記事

  1. グルメ

    熊本出張 夜の食事はぜひここへ!郷土料理を味わえるお店8選【グルメ・熊本】

    熊本に出張で来られた皆様、お疲れさまです!そして、ようこそ熊本へ!…

  2. JAZZ酒場 かっぱ
  3. 炭火焼鳥専門店 たろう とりにんにくとごちゃとむねみ
  4. グルメ

    やきとり 九十九(つくも):庶民的な感じでおいしい焼き鳥がいただけるお店!【グルメ・久留米】

    今回は福岡県久留米市にある 「やきとり 九十九(つくも)」 をご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 電子ゲームなつかしブック
  3. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP