エッセイ

今日もライティングしまくり、さすがに頭が疲れてきてインプットも必要だと感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日も仕事、ブログとライティングしまくりの一日。さすがにアウトプットばかりで、一日の終わりにはちょっと頭がボーっとしていました。

そんな2018年5月10日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

今日もライティングしまくり、さすがに頭が疲れてきてインプットも必要だと感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も朝から記事を書きまくりました。

午前はブログ記事1本、仕事の記事1本、そして午後もブログ記事1本、仕事の記事2本書き上げました。

全部で5本の記事を書き上げることに。

さすがに今週はアウトプットしまくりで、夜には頭がボーっとしていました。

ちょっとリラックスしてインプットする時間も増やさなければですね。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月10日のぐうの気づき

先週はゴールデンウィークであまり仕事ができなかったので、今週はひたすらライティングの仕事をしています。しかも、ブログの更新頻度を上げるべく取り組んでいるので、毎日3、4記事の記事を書いています。

仕事の記事のほうはあるテーマが与えられているので、そのテーマについて情報収集しながら書いています。なので、情報をインプットしながらという形ですが、ブログのほうはこれまでインプットしてきた情報をもとに書いているのでアウトプット中心です。

なので、仕事とブログ両方で考えるとインプットよりもアウトプットの量が多いのです。しかも、最近あまり読書や勉強ができてなく、インプット量が少なくなっています。

アウトプットすることは楽しいのですが、さすがにアウトプットしまくると頭も疲れてくるのか、今日の夜はぼーっとしていました。

ということで、頭を休ませるため、そして今後のアウトプットに備えるためにも、やはり毎日少しでもいいのでインプットの時間も取るべきですね。(今日の気づき)

明日は読書と勉強の時間を増やしたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 変化
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 熊本城
  4. 赤垣屋 ダルム
  5. 天草 ハツと豚バラ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP