大甲橋

エッセイ

  公開日:2018/05/11     更新日:2018/05/13

急遽街なかに行くことになり、そのままノマドワーク。帰りは疲れたけど、新たなところを楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

急遽、朝から街なかまで行くことになり、そのままノマドワーク。昼食後、帰宅しましたが、途中かなり歩くことになってしまい疲れてしまいました。

でも、新たなところを知ることができて楽しかったです。

そんな2018年5月11日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

急遽街なかに行くことになり、そのままノマドワーク。帰りは疲れたけど、新たなところを楽しむことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もいつも通りに日次レビューをしていたところ、奥さんから用事を頼まれ、急遽街なかへ行くことに。

洗濯は始めていたので、それを終わらせて出かけました。

そして、無事に用事は済ませたんですが、せっかく街なかに来たんだからということでノマドワークすることに。

とあるカフェに入ったのですが、まだ午前中だったせいもありお客さんが少なく、快適に仕事できました。

その後、久しぶりに『桂花ラーメン』に昼ごはんを食べ、運動がてら歩いて帰ることに。

でも、これが疲れてしまう結果に……

せっかくだから、写真を撮りながらこれまで歩いたことがないところを歩いていこうと、地図を見ず気のおもむくまま歩いていたら全然違う方向に行っていたようで、結局遠回りすることになってしまいました。

でも、これまで見たことがない景色を見ることができて楽しかったです。

かなり疲れてしまいましたが、帰宅後も再び仕事をしましたよ!

スポンサーリンク

2018年5月11日のぐうの気づき

ここ何日かの日記記事にも書いてきましたが、今週から文章入力の効率化を進めていて、その効果が少しずつ表れてきているので、記事を書くのもますます楽しくなっています。

こんな状態になると、どんどん記事を書きたくなるんですよね。

そのおかげで、今週は仕事もはかどってますし、ブログ記事も多めに投稿できています。ブロガー仲間の方のサイトまで記事を寄稿しようと考えています。

さらにブログに関しては新しい記事のネタも思い浮かびました。

やはり楽しいことが増えると、それをもっと楽しもうと行動が増えたり、アイデアが浮かんだりするものですね。

仕事でもなんでもそうですが、まずは楽しむことが大事ですね。そして、楽しむためにツールを工夫することも大切なんだと実感しています。(今日の気づき)

これからも記事をたくさん量産できそうで楽しみです!

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっとした買い物をしに街なかへ。そのついでに今年最初のノマドワ…

  2. エッセイ

    僕らはきっと素敵な愛につつまれて育ってきた!【雑記】

    別になにか特別なことがあったわけではないんですが、facebook…

  3. エッセイ

    パワーダウンしたせいで外出しなかったら、仕事もはかどらなくなってしまった一日[何気ない日常の三行日記…

    昨日まで新しい環境だったおかげで仕事がはかどっていたのですが、今日は思…

  4. エッセイ

    最近ブログの更新頻度が上がらないので三行日記を書いてみる!

    最近、このブログの更新頻度が落ちています。気づいたら一週間も更新し…

  5. エッセイ

    2017年1月の振り返り & 2月の目標!!【雑記】

    早いもので2017年も1カ月が終わりましたね。世界ではある…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  3. 第6回 熊本ブロガー会

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP