エッセイ

ゴールデンウィーク最終日は結局ほとんど仕事をすることに。バス乗車時にあるアプリが便利だった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

ゴールデンウィーク最終日。今日まで実家に泊まっていました。

今日は自宅へ帰りましたが、夕方近くまで実家で仕事をして帰ることに。ただ、周りがうるさく仕事にあまり集中できませんでした……(笑)

そんな2018年5月6日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィーク最終日は結局ほとんど仕事をすることに。バス乗車時にあるアプリが便利だった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日までゴールデンウィークということでしたが、天気も悪く、特に行きたいところもなかったので、今日は実家で仕事を。現代はパソコンを持っていればどこでも仕事ができるのでいいですね。(と言っても、実家で仕事することはないですが……)

奥さんは美容室に行くため、少し早めに実家を出て、僕は夕方近くまで仕事をしていました。

でも、周りに母親がいて話しかけてきたりしたので、仕事はあまりはかどりませんでした。ただ、少しでも進捗を進められたので良かったです。

そして、夕方に実家を出て、福岡の天神まで移動。また、ここでもあるカフェに入りノマドワークを。このゴールデンウィークはほとんど仕事をしている感じになってしまいました。

それからしばらくして奥さんと合流し、時間も夜になっていたことから天神で夕食を食べることに。

パルコにメキシコ料理のお店があったので、久しぶりに食べることに。

エルボラーチョ サルサ&チップス

▲サルサ&チップスを食べたり。

エルボラーチョ アグアカテ・サラダ

▲アグアカテ・サラダ(アボカドとエビにタルタル風ソースをかけたサラダ)を食べたり。

エルボラーチョ カマロン・チコ

▲カマロン・チコ(芝エビのメキシコ風おつまみ)を食べたりしました。

エルボラーチョ メキシコワイン

▲もちろんお酒も。これはメキシコの白ワイン。珍しかったので飲んでみました。かなり美味しかったです!

そして、その後、高速バスに乗り自宅に戻りました。途中、どしゃ降りのところがありましたが、自宅近くでは小雨で良かったです。

今年のゴールデンウィーク後半は、仕事をすることが多かったですが、熊本で行きたかったラーメン屋に行き、温泉でリラックスし、そして福岡の糸島で素晴らしい景色に癒されました。

明日からの英気を養えました!!

 

スポンサーリンク

 

2018年5月6日のぐうの気づき

いつも福岡から帰るときには高速バスを使うのですが、このとき事前に回数券を買って使っていました。

そして、今日は回数券が切れていたので購入しようと思っていたのです。ただ、福岡に来るときにあるアプリがあることを知っていたので、それを使おうか迷っていたのです。

そのアプリがこちら。

バスもり!

バスもり!

WELLNET CORPORATION無料posted withアプリーチ

このアプリ上で回数券を購入することができ、このアプリだけで乗車することができるのです。ただ、乗降車する時に時間がかかりそうでどうしようか迷っていたのです。

で、今日、高速バスの窓口で確認したところ、普通に回数券を購入するよりも400円安いことがわかり、アプリを使うことにしました。

そして、実際使ってみると、操作にちょっと時間がかかりましたが、気にしていたほどではありませんでした。

このアプリは2次元バーコードを読み取る仕組みのため、スマホにおサイフケータイが導入されていなくても利用できます。

最初にユーザー登録をする必要がありますが、購入手続きもそれほど大変ではありません。

こういったアプリが開発されるのはとてもありがたいことですね。乗車する人はいつでも購入できますし、バス会社の人もそのための仕事が減ります。(仕事が減ることがいいのかどうかはさておき)

ということで、これから福岡へ移動する際には、このアプリで回数券を使っていきます!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 家事
  2. 牡蠣小屋住吉丸 カキ

検索

アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
PAGE TOP