エッセイ

ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

ゴールデンウィーク明けの月曜日。僕は昨日も仕事をしていたので、特に休み疲れもなく今日も仕事を進められると思っていたのですが……

そんな2018年5月7日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は週の頭ということで、毎週の恒例となっている「週次レビュー」から。それが終わると、日次レビューをし今日の計画を立てました。

ただ、ゴールデンウィークの疲れが出たのか思うように仕事が進まず。ゴールデンウィークも仕事をしていたので、休み明けの辛さはないかと思っていたのですが、移動が多かったこともあり、さすがに疲れていました。その結果、計画していたことが終わらず。

まあ大型連休明けなので、こんなこともあるでしょう。

今日は仕方ないと思って、明日また出直したいと思います。

スポンサーリンク

2018年5月7日のぐうの気づき

これまでも、お盆休みや年末年始休暇、ゴールデンウィーク明けの次の日は疲れていて仕事が進まないことは多々ありました。こういうときは無理に仕事をしないよにしていました。というか、長期の休暇明けには締め切りが迫っているような大変な仕事はなかったわけです。

しかし、現在は僕の裁量で仕事を進めているため、長期の休暇明けでも疲れとは関係なく締め切りがあるようなやらなければいけない仕事もあります。

ただ、今日はそのことを忘れていました。というか、ゴールデンウィークも仕事をしていたので問題ないと思っていたのです。

しかし、やはり年齢のせいもあり、疲れが出てしまい、仕事にも影響してしまいました。こういうことを想定していなかった僕のミスでもあります。

自分の裁量で仕事が決められる分、こういったことも想定して仕事を配分する必要があると気づきました。(今日の気づき)

これからは長期休暇の後はこのようなこともあることを想定して、仕事の配分に気をつけていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事や新イベントに向けての準備などを進めたもののイマイチ納得できなかった一日[何気ない日常の三行日記…

    今日は天気もよく、早めに外出しノマドワークする予定だったのですが、また…

  2. エッセイ

    ブログデザインを変えていきたいと思っていた時にある番組での話を聞いて納得させられた一日[何気ない日常…

    今日は天気が悪く雨が降っていたので、ほとんど外出せず家にこもって活動。…

  3. エッセイ

    新年二日目も少し慌ただしく寝正月にはならなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    正月三が日2日目。昨日から宿泊しているホテルに引き続きいました。今日…

  4. エッセイ

    天気がよかったので久しぶりにノマドワーク。集中するには環境が大事なことをあらためて認識した一日[何気…

    今日から奥さんはセミナー受講もかねて旅行に。なので、自分時間がたっぷり…

  5. エッセイ

    ライティングの仕事の進捗が遅れ気味ななか新たな仕事が!ブログ更新頻度も上がらずじれったい感じもした一…

    今日は継続のお仕事を新たにいただき、仕事が増えることに。そして、気候は…

  6. ライティング

    エッセイ

    仕事、ブログのライティングをし続け、その合間に勉強などをした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日もライティングの仕事で2記事、ブログで3記事と文章を書きまくりまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP