エッセイ

  公開日:2018/05/07     更新日:2018/05/08

ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

ゴールデンウィーク明けの月曜日。僕は昨日も仕事をしていたので、特に休み疲れもなく今日も仕事を進められると思っていたのですが……

そんな2018年5月7日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は週の頭ということで、毎週の恒例となっている「週次レビュー」から。それが終わると、日次レビューをし今日の計画を立てました。

ただ、ゴールデンウィークの疲れが出たのか思うように仕事が進まず。ゴールデンウィークも仕事をしていたので、休み明けの辛さはないかと思っていたのですが、移動が多かったこともあり、さすがに疲れていました。その結果、計画していたことが終わらず。

まあ大型連休明けなので、こんなこともあるでしょう。

今日は仕方ないと思って、明日また出直したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月7日のぐうの気づき

これまでも、お盆休みや年末年始休暇、ゴールデンウィーク明けの次の日は疲れていて仕事が進まないことは多々ありました。こういうときは無理に仕事をしないよにしていました。というか、長期の休暇明けには締め切りが迫っているような大変な仕事はなかったわけです。

しかし、現在は僕の裁量で仕事を進めているため、長期の休暇明けでも疲れとは関係なく締め切りがあるようなやらなければいけない仕事もあります。

ただ、今日はそのことを忘れていました。というか、ゴールデンウィークも仕事をしていたので問題ないと思っていたのです。

しかし、やはり年齢のせいもあり、疲れが出てしまい、仕事にも影響してしまいました。こういうことを想定していなかった僕のミスでもあります。

自分の裁量で仕事が決められる分、こういったことも想定して仕事を配分する必要があると気づきました。(今日の気づき)

これからは長期休暇の後はこのようなこともあることを想定して、仕事の配分に気をつけていきたいです。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事に集中した結果、無事に納品を完了できたが、仕事でいっぱいいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は先週末に終わらせられなかったライティングの仕事を終わらせるべく、…

  2. エッセイ

    ブログを書いたりSEOの勉強をしたり。夜は久しぶりの外食だった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっと活動的な一日でした。ブログ記事を更新したり、久しぶりにS…

  3. エッセイ

    雨が降って面倒くさかったので花火大会には行かず、大好きなやきとりを食べに行った一日[何気ない日常の三…

    今日は市内で花火大会が開催される予定で、久しぶりに見に行こうととても楽…

  4. エッセイ

    大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の…

    今日は大学時代のサークルの後輩がうちに遊びに来るというので、そのための…

  5. エッセイ

    大雨のなか実家から自宅へ移動し、びしょ濡れ状態で無事に帰宅できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日から福岡市の実家に泊まっていました。そして、今日は自宅に戻ってきま…

  6. エッセイ

    土曜日の余韻を残しつつ、まったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日はお知り合いのブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP