エッセイ

ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

ゴールデンウィーク明けの月曜日。僕は昨日も仕事をしていたので、特に休み疲れもなく今日も仕事を進められると思っていたのですが……

そんな2018年5月7日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は週の頭ということで、毎週の恒例となっている「週次レビュー」から。それが終わると、日次レビューをし今日の計画を立てました。

ただ、ゴールデンウィークの疲れが出たのか思うように仕事が進まず。ゴールデンウィークも仕事をしていたので、休み明けの辛さはないかと思っていたのですが、移動が多かったこともあり、さすがに疲れていました。その結果、計画していたことが終わらず。

まあ大型連休明けなので、こんなこともあるでしょう。

今日は仕方ないと思って、明日また出直したいと思います。

2018年5月7日のぐうの気づき

これまでも、お盆休みや年末年始休暇、ゴールデンウィーク明けの次の日は疲れていて仕事が進まないことは多々ありました。こういうときは無理に仕事をしないよにしていました。というか、長期の休暇明けには締め切りが迫っているような大変な仕事はなかったわけです。

しかし、現在は僕の裁量で仕事を進めているため、長期の休暇明けでも疲れとは関係なく締め切りがあるようなやらなければいけない仕事もあります。

ただ、今日はそのことを忘れていました。というか、ゴールデンウィークも仕事をしていたので問題ないと思っていたのです。

しかし、やはり年齢のせいもあり、疲れが出てしまい、仕事にも影響してしまいました。こういうことを想定していなかった僕のミスでもあります。

自分の裁量で仕事が決められる分、こういったことも想定して仕事を配分する必要があると気づきました。(今日の気づき)

これからは長期休暇の後はこのようなこともあることを想定して、仕事の配分に気をつけていきたいです。

 

 

ゴールデンウィーク最終日は結局ほとんど仕事をすることに。バス乗車時にあるアプリが便利だった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプランディングの極意について学ぶとともに裏方としても学べた!次のページ20180423立花岳志さん福岡セミナー

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまモンスクエア
  2. カキのアヒージョ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP