エッセイ

レビューに時間をかけ過ぎてしまい、今日締め切りの仕事を慌ただしくやることになってしまった一日[何気ない一日の三行日記]

 

 

今日は一日中雨だったので、外出はせず室内で仕事。

ちょっと慌ただしい一日でしたが、なんとかやり遂げました。

ということで、10月2日(月)の三行日記を書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

レビューに時間をかけ過ぎてしまい、今日締め切りの仕事を慌ただしくやることになってしまった一日[何気ない一日の三行日記]

失敗や嫌だと感じたこと

僕は朝、レビューをすることにしています。

レビューは立てた目標に対して、どれだけできたか確認し、次に立てる計画に役立てる作業です。

火曜日〜土曜日は前日の日次レビュー、月曜日は前週の週次レビュー、そして月初には前月の月次レビューをすることにしています。

そして、今日は通常ならば週次レビューだけをやる予定だったのですが……

月次レビューをやるべき10月1日が日曜日だったことまありできず、月次レビューも今日やることになったのです。

月次レビューも週次レビューもちょっと時間がかかるのですが、今日はいつもよりも時間を使ってしまいました。

その結果、今日が納品締め切りのライティングの仕事を始める時間がかなり遅くなってしまい、バタバタしてやることに。

レビューに時間をかけ過ぎたのが失敗でした。

レビュー時間はもう少し時間がかからないようにしなくては。

成功やよかったこと、感動したこと

今日締め切りのライティングの納品を無事に完了できたこと。

開始時間がかなり遅くなってしまったので、どうなることやらと思いましたが、なんとかできて良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

ライティングの仕事で一杯一杯になってしまったので、今日予定していた他の仕事ができず。

明日は今日できなかったことをしっかりやっていきたいです。

特に「熊本ブロガー会」の告知はしなくては。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

時間配分をもっとしっかり考えなくてはですね。

そんなことをあらためて感じた一日でした。

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方
  2. 通天閣

検索

アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  4. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  5. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
PAGE TOP