エッセイ

今後も活用できる野菜力ダイエットスープを作り、ノマドワークもはかどった一日[何気ない日常の三行日記]

昨晩は熊本のブロガーさんと会食をし、午前中はちょっとお疲れモードでした。

午後からはちょっとでも仕事を進めようとノマドワークを。

夕食はある便利なスープを知り、作ってみました。
このスープがこれからも意外と活用できそうです。

ということで、10月1日(日)の三行日記を書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

今後も活用できる野菜力ダイエットスープを作り、ノマドワークもはかどった一日[何気ない日常の三行日記]

失敗や嫌だと感じたこと

う〜ん、特になかったような。

成功やよかったこと、感動したこと

「野菜力ダイエットスープ」なるものがあることを知り、実際に作ってみることに。

にんじんや玉ねぎをはじめとした野菜と、エリンギやしめじのキノコ類を煮込んだスープです。

野菜力ダイエットスープ

▲できあがった「野菜力ダイエットスープ」。これ自体には野菜とキノコのダシが出ているだけなので、スープとして飲むときには塩を入れたり、ちょっとアレンジする必要があります。

鮭のクリームスープ

▲そして、これが今日アレンジして作った「鮭のクリームスープ」。野菜とキノコの旨みと、鮭とクリームチーズの塩味がマッチして、とてもおいしくできました!

野菜やキノコを細かく切り刻まなくてはいけないので作るのはちょっと大変でしたが、たっぷり作ったので今後もアレンジしていろんなスープが作れそうです。

これからいろんなスープを作るのが楽しみ。

明日の目標や今、関心を持っていること

仕事が一区切りなのでラストスパートで頑張るのと、僕が主催している「熊本ブロガー会」を10月末に開催予定なので、その告知をしたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ダイエットスープはいろいろと使えそうで、作り方を知って良かったです。

ノマドワークもいつもよりはかどり、ほぽ満足できた一日でした!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草 ハツと豚バラ
  2. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  2. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP