PARM BEACH

エッセイ

久しぶりに福岡・糸島までドライブ。素晴らしい景色と気持ちいい気候でとても癒やされた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はうちの母親も連れて福岡・糸島までドライブ。素晴らしい景色が見えるカフェのテラス席でランチなど食べ、楽しい時間を過ごせました。

天気も良かったのでとても気持ちよかったですよ!

そんな2018年5月5日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

久しぶりに福岡・糸島までドライブ。素晴らしい景色と気持ちいい気候でとても癒やされた一日[何気ない日常の気づき日記]

実感近くのカーシェアの車を借り11時前に出発。

ここから糸島までは車で40分ほど。途中渋滞に巻き込まれるかと思いきや、意外とすんなり行けました。

そして、着くと目の前には素晴らしい景色が!

糸島の景色

▲海と青空の青さがきれいですね。

糸島には2年前に来てましたが、その時はJRで来ていたのでこの景色は見ていませんでした。かなり久しぶりに見ました。

糸島の景色

▲糸島は最近人気のスポットだけに、この日もたくさんの人達でにぎわってましたよ。特に女性の人が多い印象。

このあと、桜井二見ヶ浦の夫婦岩を見に。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

▲白い鳥居の後ろに夫婦岩が。神々しさを感じます。

そして、近くのイタリアン・カフェ『PALM BEACH』でランチを。カフェもどこもお客さんがいっぱいで、約1時間待って入れました。

PALM BEACR

▲ハワイの雰囲気を感じるお店です。

PALM BEACH

▲テラス席に座らせてもらいましたが、この日は風が強くちょっと寒かったです。

でも、素晴らしい景色を見ながら美味しいランチをいただけました。

春野菜と旬魚のオイルパスタ

▲バスタは「春野菜と旬魚のオイルパスタ」。パスタ麺がもちもちとしていて、塩加減もちょうどいい感じです。

クアトロフォルマッジ

▲ピザは「クアトロフォルマッジ」を。チーズとはちみつの相性がバッチリです。

ガーリックシュリンプ

▲そして、「ガーリックシュリンプ」も。ちょっとスパイシーな感じ。

そのあと、行きたいところがあったのですが、駐車場まで行くとかなり車が混雑していたので挫折。

そして、前から行きたかった糸島産直市場である「伊都菜彩」へ。

伊都菜彩

▲ようやく来れました。たくさんの人でにぎわっていました。

今日は天気がよく、ドライブしていてとても気持ちよかったです。

糸島の素晴らしい景色を見ながら、とても癒やされた一日となりました。

2018年5月5日のぐうの気づき

今日、糸島にドライブに行って感じたこと。

それは「人が集まる仕組みが工夫されていること」です。(今日の気づき)

海が見える海岸線にはカフェが立ち並んでいて、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

そして、撮影スポットとなるようなところもたくさん。特に女性に喜ばれそうなところが多かったです。だから、今日も女性の人が多かったんですね。

もちろん自然の美しさもありますが、こういった特に女性に喜ばれそうな仕組みが工夫されていることが、糸島を人気スポットにしている理由の一つなのでしょう。

そんなことを糸島をドライブして感じました。

 

 

地元福岡に帰省したがノマドワークのはしごでほとんど仕事していた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ゴールデンウィーク最終日は結局ほとんど仕事をすることに。バス乗車時にあるアプリが便利だった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  2. ホテルドーミーイン高松
  3. 勉強

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP