PARM BEACH

エッセイ

久しぶりに福岡・糸島までドライブ。素晴らしい景色と気持ちいい気候でとても癒やされた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はうちの母親も連れて福岡・糸島までドライブ。素晴らしい景色が見えるカフェのテラス席でランチなど食べ、楽しい時間を過ごせました。

天気も良かったのでとても気持ちよかったですよ!

そんな2018年5月5日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

久しぶりに福岡・糸島までドライブ。素晴らしい景色と気持ちいい気候でとても癒やされた一日[何気ない日常の気づき日記]

実感近くのカーシェアの車を借り11時前に出発。

ここから糸島までは車で40分ほど。途中渋滞に巻き込まれるかと思いきや、意外とすんなり行けました。

そして、着くと目の前には素晴らしい景色が!

糸島の景色

▲海と青空の青さがきれいですね。

糸島には2年前に来てましたが、その時はJRで来ていたのでこの景色は見ていませんでした。かなり久しぶりに見ました。

糸島の景色

▲糸島は最近人気のスポットだけに、この日もたくさんの人達でにぎわってましたよ。特に女性の人が多い印象。

このあと、桜井二見ヶ浦の夫婦岩を見に。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

▲白い鳥居の後ろに夫婦岩が。神々しさを感じます。

そして、近くのイタリアン・カフェ『PALM BEACH』でランチを。カフェもどこもお客さんがいっぱいで、約1時間待って入れました。

PALM BEACR

▲ハワイの雰囲気を感じるお店です。

PALM BEACH

▲テラス席に座らせてもらいましたが、この日は風が強くちょっと寒かったです。

でも、素晴らしい景色を見ながら美味しいランチをいただけました。

春野菜と旬魚のオイルパスタ

▲バスタは「春野菜と旬魚のオイルパスタ」。パスタ麺がもちもちとしていて、塩加減もちょうどいい感じです。

クアトロフォルマッジ

▲ピザは「クアトロフォルマッジ」を。チーズとはちみつの相性がバッチリです。

ガーリックシュリンプ

▲そして、「ガーリックシュリンプ」も。ちょっとスパイシーな感じ。

そのあと、行きたいところがあったのですが、駐車場まで行くとかなり車が混雑していたので挫折。

そして、前から行きたかった糸島産直市場である「伊都菜彩」へ。

伊都菜彩

▲ようやく来れました。たくさんの人でにぎわっていました。

今日は天気がよく、ドライブしていてとても気持ちよかったです。

糸島の素晴らしい景色を見ながら、とても癒やされた一日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月5日のぐうの気づき

今日、糸島にドライブに行って感じたこと。

それは「人が集まる仕組みが工夫されていること」です。(今日の気づき)

海が見える海岸線にはカフェが立ち並んでいて、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

そして、撮影スポットとなるようなところもたくさん。特に女性に喜ばれそうなところが多かったです。だから、今日も女性の人が多かったんですね。

もちろん自然の美しさもありますが、こういった特に女性に喜ばれそうな仕組みが工夫されていることが、糸島を人気スポットにしている理由の一つなのでしょう。

そんなことを糸島をドライブして感じました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  2. 宝塚北サービスエリア
  3. 通天閣

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  2. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
PAGE TOP