エッセイ

淡々と仕事などを進めたが、ちょっと停滞気味にも感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事をし、家事をし、最近あまりできていなかった読書を久しぶりにやりました。

ただ、なんとなく停滞気味に感じる一日でした。

そんな2018年3月27日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

淡々と仕事などを進めたが、ちょっと停滞気味にも感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事を進めたり、家の掃除をしたり、読書をしたりという一日でした。

ただ、なんとなく停滞気味にも感じました。

というのも、今やっているライティング案件とは別に仕事の依頼をいただく予定なのですが、まだ正式依頼をいただいていないため、本格的に開始できない状態なのです。

この状態だと、他の案件も入れていいのかわからず、ちょっと停滞してしまっています。

1つの案件については、記事構成案をいただいているので、今日、正式に依頼されるのか確認しましたが、まだ返事が来ていません。

前に進めないのでちょっとイライラしていますが、こちらからもアクションを起こして前に進めていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2018年3月27日のぐうの気づき

仕事が停滞気味に感じることを書きましたが、実はブログも今日は1記事しか書きませんでした。

でも、こんな時にこそ、ブログ記事を書くべきだったと少し後悔しています。

ライティングの仕事が少なくてもブログを書くことはできます。仕事があればブログを書く時間がなくなるので、逆に言えばこんな時がブログを更新するチャンスなのです。

ネタはいくつかストックしてあるので、書かなかったのはあらためてもったいなかったですね。

今日は最近できていなかった読書ができたのでよかったですが、ブログ更新はやりたいことなので時間があれば下書きでもいいので書いていったほうがいい(今日の気づき)とあらためて思いました。

 

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣
  2. クイックメモウィジェット
  3. 下江津湖
  4. 熊本下通
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
PAGE TOP