エッセイ

2017年3月の振り返り & 4月の目標!!

桜の開花も始まり、少しずつ春を感じられるようになってきました。気温も暖かい日が多くなり、外で活動しやすくなってきましたね。

暖かくなってきたからか、僕も3月は2月に比べやや活動的でした。

今日から新年度です。いつものように3月のことを振り返りながら、4月の目標を立てていきます!

2017年の振り返り~2月に引き続き勉強会などを開催

イベントなど

3月の大きなイベントは1つでした。2月に引き続き、勉強会を開催しました。

そのときの記事がこちら。

今回は昨年の12月にも講師をお願いした僕のセミナー仲間の方を再びお呼びし、福岡にてマインドマップ英単語記憶講座を開催しました。

会場は前回に引き続き、別のセミナー仲間の方のお店を使わせてもらいました。とてもリラックスした環境のなか、学ぶことができました。

このあとは、これまたセミナー仲間の方で今までお世話になった方が東京に転勤されるということで、送別会を開催しました。

他にもこのセミナー仲間のお友達にも何人か集まってもらい、いろんな話をして盛り上がりました。

皆さん、気の知れた仲間なので、リラックスしてとても楽しい時間を過ごすことができました!

目標について

3月は次のような目標を立てていました。

  • ブログを75記事以上書く!!
  • 勉強会を引き続き開催する!!
  • ウォーキングを習慣化する!!

それぞれについて見ていきましょう!

・ブログを75記事以上書く!!

3月もWordPressとアメブロに書きつつ、他のサイトにも少し記事を書いてきました。それぞれの記事数は次のようになりました。

WordPressブログ:25記事
アメブロ:42記事
その他:8記事

合計:75記事

なんとか目標を達成することができました!!WordPressよりもアメブロが多くなってしまったのはちょっと残念でしたが、目標を達成できたことはとてもうれしいです。いや~、やればできるものです。

・勉強会を引き続き開催する!!

勉強会については先ほども書いたように、今月も開催することができました!

これも無事に目標達成です!!

・ウォーキングを習慣化する!!

これについても意識して歩くようにしていました。

そして、結果はこれです。

習慣化結果

ところどころできないときがあって、毎日とはいきませんでしたが、ほぼ習慣化できたのではないでしょうか。

習慣化するために記録に使っているアプリはこちら。

Habit List - routines, goals & habit tracker

Habit List – routines, goals & habit tracker
¥480
posted with アプリーチ

2017年4月の目標

4月も引き続き更新頻度を上げながら、新しいことにも取り組んでいきたいと思います。

ということで、4月はこんな目標にしていきます!

・ブログ記事を80記事以上書く!!

3月からさらに更新頻度を上げていきます。3月はアメブロの記事数がかなり多くなってしまいましたが、4月はWordPressのほうも毎日更新することを目指し記事数を増やしていきたいです。

そして記事数を増やしていくためにも、もっと行動量を増やしていきたいです。

・ブログ関連のイベントを新たに開催する!!

今、住んでいる熊本にてブログ関連のイベントを開催したいと考えています。

というか、すでに準備はスタートしているのですが、このイベントを無事に開催していきたいです。

おわりに

他にもやりたいことがあるのですが、まだ具体的な目標に落とし込めていないので、随時決まり次第、また公開していきたいと思います。

いよいよ季節も春になるので、もっともっと活動していきたいです。

最近の記事はこちら

下江津湖江津湖(熊本市東区) : 熊本市内に湖があるって知ってますか? 意外と知られていないが規模は大きい熊本市民の憩いのオアシス【地域情報・熊本】前のページ

誰もがアーティストだ!!自由に自分を表現しよう!!~ある記事を読んで気づいたこと【ブログ】次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228
  2. プレミアムモルツ<香るエール>
  3. 阿蘇

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP