エッセイ

スポーツ選手の感謝の言葉【雑記】

あと残り少なくなってきたリオデジャネイロオリンピックですが、まだまだ熱戦が続いていますね。

日本はメダルラッシュでとても嬉しい毎日です!

そんな選手たちにインタビューされる場面を何度も見ることがありますが、その中で選手がよく言われている言葉があります。

「自分を支えてくれた周りの人たちに感謝したい」
という言葉。

感謝する相手は自分の両親だったり、応援してくれた人だったりしますが。

でも、この気持ちって本当に心からの言葉だと思います。

自分が好きなこと、やりたいことを実現していくためにはやはり周りの協力が必要になってきます。

やはり誰でも一人では実現できないものです。

そこはいろんな人に助けてもらっていいのです。

でも、それだから自分が好きなこと、やりたいことを実現できたときには周りへの感謝の気持ちでいっぱいになるのだと思います。

自分のやりたいことを実現するためには周りを巻き込んでもいいんだと思います。

どんどん頼ってもいいんだと思います。

助けてくれる人たちは自分のことを応援して、そうなってもらいたいと思っているのだから。

そして、実際に実現できたときには自然と周りに感謝できるようになるでしょう。

自分がやりたいことを実現するには周りの協力が必要ですが、常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】前のページ

仕事以外でも人間関係を作ろう!!【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. 馬いもつ煮
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP