エッセイ

  公開日:2016/08/18     更新日:2017/06/30

僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】

 

 

僕は今のプロフィール用画像をイラストにしています。

本来であれば実際の写真を使ったほうがその人の顔が分かりますし、親近感もわくかもしれません。

でも、そこをあえてイラストにしています。

実はこのプロフィール用のイラストは、僕のセミナー仲間である 馬場 貴生さん(@babarts1979) に描いていただいたものなのです。

馬場さんの職業はイラストレーターではないのですが、絵がとても上手なのです。

その絵を見て、アイコン用のイラストを描いて欲しい旨お願いし、顔写真を何枚か送って描いてもらいました。

そして、その絵をずっと使っています。

なぜか?

僕は”素晴らしい!”とか”素敵だ!”と思える作品を創られる方を応援したいからです!

こうやってその人の作品を使うことで応援したいのです!!

僕の周りにはその他にも、有名ではないにしろ素晴らしい作品を創られる方がいらっしゃいます。

ブログに関しても、プロブロガーでないにしても文章が上手だったり、まとめ方、見せ方が上手な方がたくさんいらっしゃいます。

そうした方々の作品も買って使ったり、紹介したりして、もっと応援していきたいです。

今回はアイコンを描いていただいた馬場さんの紹介でしたが、他の方ももっと紹介していこうと思います!!

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    2017年7月の振り返り & 8月にやりたいこと

    2017年も8月に入りましたね。毎日暑い日が続き夏バテ…

  2. エッセイ

    誰でも得意なことを活かして人の役に立つことはできる!

    以前、セミナー・ブロガー仲間の方が独自ドメインでブログを立ち上げたい…

  3. エッセイ

    奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気…

    昨日から奥さんの実家に泊まっています。そして、今日は奥さんの親戚まわり…

  4. エッセイ

    最近、仕事以外のことに気を取られすぎているが、それよりももっと大事なことがあることに気づいた一日[何…

    最近、仕事以外のことに気を取られすぎて、思うように仕事が進んでおらず。…

  5. 河原町繊維問屋街
  6. エッセイ

    新年二日目も少し慌ただしく寝正月にはならなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    正月三が日2日目。昨日から宿泊しているホテルに引き続きいました。今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. ブログ
  3. ラーメン樹

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP