エッセイ

僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】

僕は今のプロフィール用画像をイラストにしています。

本来であれば実際の写真を使ったほうがその人の顔が分かりますし、親近感もわくかもしれません。

でも、そこをあえてイラストにしています。

実はこのプロフィール用のイラストは、僕のセミナー仲間である 馬場 貴生さん(@babarts1979) に描いていただいたものなのです。

馬場さんの職業はイラストレーターではないのですが、絵がとても上手なのです。

その絵を見て、アイコン用のイラストを描いて欲しい旨お願いし、顔写真を何枚か送って描いてもらいました。

そして、その絵をずっと使っています。

なぜか?

僕は”素晴らしい!”とか”素敵だ!”と思える作品を創られる方を応援したいからです!

こうやってその人の作品を使うことで応援したいのです!!

僕の周りにはその他にも、有名ではないにしろ素晴らしい作品を創られる方がいらっしゃいます。

ブログに関しても、プロブロガーでないにしても文章が上手だったり、まとめ方、見せ方が上手な方がたくさんいらっしゃいます。

そうした方々の作品も買って使ったり、紹介したりして、もっと応援していきたいです。

今回はアイコンを描いていただいた馬場さんの紹介でしたが、他の方ももっと紹介していこうと思います!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本地震から4ヶ月たって思うこと【地域情報・熊本】前のページ

スポーツ選手の感謝の言葉【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック
  2. 天外天 ラーメン
  3. 『伝わる書き方』
  4. 「感謝」で思考は現実になる
  5. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP