地域情報

熊本地震から4ヶ月たって思うこと【地域情報・熊本】

熊本地震の本震が発生してから4ヶ月がたちました。

3ヶ月たったときにも書きましたが、熊本市内にはほぼ地震前のような活気が戻ってきたように思います。

ただ、まだ市内でも復旧していないところはかなりあります。

特に熊本城は復旧工事が始まったものの、完全に復旧させるのに30年近くかかると言われています。

また、被害がひどかった益城や阿蘇の方はそれ以上にまだまだ大変な状態です。

でも、地震当時はあれだけ報道されていた情報も、今は熊本以外ではほとんど報道されなくなりました。

ただ、先日福岡に行ったとき、熊本の現状を聞かれる機会が結構ありました。

皆さん情報がないからこそ、現状はどうなっているのか気にされる方も多いのかと思います。

そんな現状を伝えるためにも、このブログからももっと熊本の現状を伝えていくべきだと思っています。

現時点もまだまだ復旧できていないところ、地震発生時には被害があったが現在は復旧しているところなど、いろんなところを伝えていければと思っています。

ということで、これからもいろいろと熊本の現状を伝えていきますのでよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. 京急EXイン品川駅前 室内
  2. 地域情報

    イベント集客における地域性について【地域情報・その他】

    先日、熊本ローカルメディア『くまきゅー』を運営されている中野さんのお誘…

  3. ねぶた祭り
  4. タンクマロゴ

    地域情報

    熊本のタウン情報誌「タンクマ」最新号のクーポンがすごいことになっている件【地域情報・熊本】

    熊本のタウン情報誌 『月刊タウン情報 クマモト』 の最新号である2…

  5. シャワ-通り
  6. 熊本城

    地域情報

    なんと!「熊本城 復興城主」のネット申込みができるようになったとな!!【地域情報・熊本】

    熊本は昨年の4月に発生した大地震により大きな損害を受けました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シャワ-通り
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP