地域情報

熊本地震から4ヶ月たって思うこと【地域情報・熊本】

熊本地震の本震が発生してから4ヶ月がたちました。

3ヶ月たったときにも書きましたが、熊本市内にはほぼ地震前のような活気が戻ってきたように思います。

ただ、まだ市内でも復旧していないところはかなりあります。

特に熊本城は復旧工事が始まったものの、完全に復旧させるのに30年近くかかると言われています。

また、被害がひどかった益城や阿蘇の方はそれ以上にまだまだ大変な状態です。

でも、地震当時はあれだけ報道されていた情報も、今は熊本以外ではほとんど報道されなくなりました。

ただ、先日福岡に行ったとき、熊本の現状を聞かれる機会が結構ありました。

皆さん情報がないからこそ、現状はどうなっているのか気にされる方も多いのかと思います。

そんな現状を伝えるためにも、このブログからももっと熊本の現状を伝えていくべきだと思っています。

現時点もまだまだ復旧できていないところ、地震発生時には被害があったが現在は復旧しているところなど、いろんなところを伝えていければと思っています。

ということで、これからもいろいろと熊本の現状を伝えていきますのでよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

らぁめん一白(熊本市中央区白山):こってりスープの赤鶏白湯らぁめん、鶏のうまみが出ていてとてもおいしい!!【グルメ・熊本】前のページ

僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬刺し

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP