グルメ

  公開日:2016/08/15     更新日:2017/06/30

らぁめん一白:こってりスープの赤鶏白湯らぁめん、鶏のうまみが出ていてとてもおいしい!!【グルメ・熊本】

 

 

熊本市内のラーメン屋 「らぁめん 一白」 をご紹介。

熊本と言えばとんこつラーメンですが、ここはあえて白湯らぁめんを。

スープはこってりとしていましたが、鶏のダシがでていてとてもおいしくいただけました!

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

らぁめん一白:こってりスープの赤鶏白湯らぁめん、鶏のうまみが出ていてとてもおいしい!!【グルメ・熊本】

らぁめん一白外観

▲お店はとってもきれいで入りやすいお店です!

お店は熊本市内の白山通り沿いにあります。

道沿いにあるので分かりやすいと思います。

最寄駅は熊本市電の「味噌天神」電停で、徒歩5分ほどのところにあります。

店内はとてもきれいでカウンターとテーブル席があり、全部で20席ほどです。

 

スポンサーリンク

 

メニュー

らぁめんの種類はかなりあります。

らぁめん一白メニュー

▲定番の醤油らぁめん、豚骨らぁめんを始め、めずらしどころで塩かぼすらぁめん、トマトチーズらぁめん、はたまた泡カレーらぁめんなんていうのもあります!

ラーメン単品でも注文できますが、サイドメニューもお得な値段でセットすることができます。

らぁめん一白ランチメニュー

▲ちなみにこちらはランチメニュー。セットのお値段が少し安くなっているようです。

熊本と言えばとんこつラーメンなのですが、今回はあえて 「赤鶏白湯らぁめん」「焼きめし」 のセットをいただくことにしました!

 

スポンサーリンク

 

料理が出てくるまでの間

注文したらぁめんが出てくるまでしばし待つことに。

自家製ジンジャーエール

▲まずはセットメニューを注文すると無料で選べる一品の中から自家製ジンジャーエールを。スッキリとした味わいで夏にぴったりのドリンクです!

漬け物

▲カウンターに置いてあった大根とにんじん、きゅうりの漬け物をいただきます。あっさりとしたお味です。

らぁめん一白店内

▲らぁめんなどの材料は地産地消のものを使っているようです。

 

スポンサーリンク

 

そしていよいよらぁめんが!

そうやって待っていると、しばらくしてらぁめんが運ばれてきました!

それがこちら!

赤鶏白湯らぁめん

▲まずは赤鶏白湯らぁめんから。スープは少しにごってはいるものの、麺が見える透明度です。盛り付けがきれいで、チャーシュー、ごぼう天、きくらげ、ゆでたまご、かいわれがのっています!

焼きめし

▲続いて、セットの焼きめし。こちらはご飯がパラパラとした感じで、とてもおいしそうです!

さぁ、では実際に食べてみましょう!!

まずはらぁめんから。

赤鶏白湯らぁめん麺

▲麺は中細麺といった感じです。硬さは店員さんに言えば変えてもらえると思いますが、特にこちらから言わなかったので、少し柔らかめの硬さでした!

スープは少しこってりしていますが、鶏のダシがきいていて、すっきりといただけます。

赤鶏白湯らぁめんチャーシュー

▲チャーシューは薄めですが、食べやすいサイズでとてもおいしいです!

特製ラー油

▲そして、白湯らぁめん用の特製ラー油。店員さんから「入れなくてもおいしいですが、入れるといっそうおいしくなりますよ」と言われたので、これは入れずにはおけないでしょう。

▲ということで入れてみました!!ラー油だったので、辛いかと思っていたんですがそれほどでもなく、少しの辛味があったのと味わいが深くなった感じです!

焼きめしの方はご飯がパラパラとしていて、らぁめんと合ってとてもおいしかったです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ほうじ茶

▲最後はごぼう茶が出てきました。最後のお口直しとしていただけました!

今回、熊本では珍しい白湯らぁめんをいただきました!

熊本ではやはりとんこつラーメンですが、とんこつに飽きたときにはこういうラーメンもいいのではないでしょうか。

ここは他にも気になるラーメンがあるので、僕もリピーターになりそうです!!

ということで、今回紹介したお店は…

らぁめん一白

  • 住所:熊本県熊本市中央区白山2丁目11-19 冨永ビル1F
  • 電話番号:096-372-1800
  • 営業時間:
    11:00~15:00(OS 14時30分)
    17:30~21:30(OS 21時)
    ランチ営業、日曜営業

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. グルメ

    熊本出張 夜の食事はぜひここへ!郷土料理を味わえるお店8選【グルメ・熊本】

    熊本に出張で来られた皆様、お疲れさまです!そして、ようこそ熊本へ!…

  2. サワッディー トムヤンクンラーメン

    グルメ

    タイ料理 サワッディー ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!【グルメ・福岡 久留米】

    僕は2016年の6月まで福岡県久留米市に住んでいました。久留米には…

  3. 酒とめしRIKI お造り

    グルメ

    酒とめし RIKI:天草の活魚が新鮮でおいしい!コースがおすすめのお店!!【グルメ・熊本】

    熊本市の繁華街 栄通りにある居酒屋 「酒とめし RIKI」 をご紹…

  4. Farol
  5. ハコニワ:馬刺しの上赤身

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. パーティ
  2. 下江津湖
  3. マーライオン
  4. 鉄×馬Dining Jero 店内

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  2. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP