熱々天ぷら虎之介

グルメ

熱々天ぷら虎之介:熊本では数少ない天ぷら専門店!揚げたてサクサクの天ぷらはコスパもよくて絶品!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市中央区保田窪にある天ぷら専門店『熱々天ぷら虎之介(とらのすけ)』です。

時々、天ぷら食べたいな〜と思う時ありませんか?しかも、衣がサクサクしている天ぷらを。

天ぷらというと東京が有名ですが、熊本にはそれほど天ぷら専門店がないんです。

でも、熊本で衣がサクサクの天ぷらが食べたい!

そう思った時に見つけたのが、今回紹介する『熱々天ぷら虎之介』でした。

熊本では天ぷら専門店がそんなにないだけに、このお店は貴重なお店です。

もちろん、天ぷらは揚げたてサクサクです!

では、早速『熱々天ぷら虎之介』を紹介していきましょう!

熱々天ぷら虎之介:熊本では数少ない天ぷら専門店!揚げたてサクサクの天ぷらはコスパもよくて絶品!【グルメ・熊本】

あらためて、今回紹介する『熱々天ぷら虎之介』は、熊本市中央区保田窪という地域にあるお店。

最寄りのバス停は都市バスもしくは産交バス「保田窪入り口」になります。

周りは住宅街で、お店の前の通りもそれほど広くないですが、道路に面しているので場所としては分かりやすいです。

熱々天ぷら虎之介外観

▲手前に駐車場があり、ちょっと奥まったところにあります。

お店の隣にはコッペパン専門店があるので、このお店を目印にしてもいいかもしれません。

駐車場は10台ほど停められますので、車でも大丈夫です。

店内はカウンター席のみで15席ほど。2016年の夏にオープンしたということで、店内はとてもきれいです。

熊本には数少ない天ぷら専門店だからか、お客さんも多く、夕方の比較的早い時間にもかかわらず、かなりのお客さんでにぎわっていました。

メニュ-は主に天ぷら単品と定食

主なメニュ-は、天ぷら単品とその単品をいくつか組み合わせた定食です。このお店は以前、「天丼虎之介」という店名で天丼をメインとしたようですが、今は天ぷらメインとなっているようです。

熱々天ぷら虎之介メニュ-

▲魚介類を中心に野菜の天ぷらなどがあります。半熟とろ玉天という天ぷらが珍しいですね。名物のようです。

熱々天ぷら虎之介 定食メニュ-

▲定食の方は、単品の天ぷらをいくつか組み合わせて6種類のものがあります。値段もかなり安いですね。

今回は単品メニュ-の中から何品かいただきました。 紹介していきましょう。

揚げたての天ぷらはサクサク

天ぷらが上がるまでしばし時間があります。

そんな待ち時間を満たしてくれるのが、このうれしいサービス。

熱々天ぷら虎之介 おつまみ

▲セルフで取れるおつまみです!カウンターにいくつか置いてあります。右側からガリキムチ白菜の漬物です。

熱々天ぷら虎之介 おつまみ

ひじき煮も。ガリが置いてある天ぷら専門店は他にもありますが、ひじき煮が置いてあるのは珍しいのでは。

おつまみをつまんでいること数分。熱々の天ぷらが!

熱々天ぷら虎之介 天ぷら

▲できたての天ぷらはカウンターに置いてある網の上に置かれていきます。見た目からもサクサク感が見てとれます。

熱々天ぷら虎之介 キスの天ぷら

▲まずはキスの天ぷら抹茶塩で。衣がサクサクとしていて、キスの身がフワっと指定まず。やっぱり揚げたての天ぷらはおいしい!

熱々天ぷら虎之介 天つゆ

▲もちろん抹茶塩だけではなく、天つゆでいただくことも。天つゆには大根おろしを入れて。

熱々天ぷら虎之介 海老の天ぷら

▲続いて、海老の天ぷら。海老の食感がプリッとしています。

熱々天ぷら虎之介 穴子と豚ロ-スの天ぷら

▲そして、豚ロ-スの天ぷら(手前)と穴子の天ぷら(奥)。

豚ロ-スの天ぷらはちょっと油っこいかなと思っていましたが、そんなことはなくさっぱりといただけます。

穴子の天ぷらはかなりのボリューム。穴子の身がフワフワっとしていて美味です。

熱々天ぷら虎之介 〜 ぐう的感想

熊本では数少ない天ぷら専門店。

目の前で揚げてもらえるできたて熱々の天ぷらは、衣がサクサクとしていて、かつ具材の食感がしっかり残っていて食べ応えがありました。

値段もビ-ルとワインを飲んだにも関わらず、3,280円ととてもリ-ズナブル。

今後もリピ-トしたいお店決定です!

あとがき 〜 天ぷら専門店が少ない熊本でぜひ訪れて欲しいお店!

今回は熊本市中央区保田窪にある天ぷら専門店『熱々天ぷら虎之介』を紹介してきました。

熊本では数少ない天ぷら専門店。できたての熱々天ぷらはぜひ食べてみるべきでしょう。

街なかからは離れているため、ちょっと不便なところにありますが、それでも来て食べる価値があるお店です!

熊本市内で天ぷらを食べたい時は、ぜひこのお店に行ってみてください。おすすめです!!

熱々天ぷら虎之介 〜 お店情報

では、あらためて今回紹介した『熱々天ぷら虎之介』の店舗情報を。

熱々天ぷら虎之介 〜 詳細情報

店名:熱々天ぷら虎之介
住所:熊本市中央区保田窪1-1-35
電話番号:096-285-6090
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 日曜営業
定休日:無休
予約:
クレジットカード:
席数:15席
駐車場:あり(10台)
ホームページ:

 

『熱々天ぷら 虎之介』食べログ情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

JR豊肥本線(阿蘇高原線)/東海学園前駅から徒歩8分
JR豊肥本線(阿蘇高原線)/水前寺駅(南口)から徒歩20分
JR豊肥本線(阿蘇高原線)/竜田口駅から徒歩22分

 

バスでのアクセス

九州産交バス 西15/保田窪入口(八反田)バス停から徒歩2分
九州産交バス 子14/保田窪入口バス停から徒歩3分
九州産交バス 子14/保田窪一丁目バス停から徒歩4分
 

終戦記念日に思うこと 〜 戦争を起こさないために自分たちができることはないのか?前のページ

やはり人がたくさん集まるところは楽しい!〜 近くであった夜市に参加してみて【なにげない日常】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP