グルメ

熱々天ぷら虎之介(熊本市中央区保田窪):熊本では数少ない天ぷら専門店!揚げたてサクサクの天ぷらは絶品!【グルメ】

 

 

今回紹介するお店は熊本市中央区保田窪にある天ぷら専門店『熱々天ぷら虎之介(とらのすけ)』です。

熊本では東京のように天ぷら専門店がそれほど多くありません。このお店はそんな熊本の中で貴重なお店と言えるでしょう。揚げたてサクサクの天ぷらを味わうことができますよ。

早速、紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

熱々天ぷら虎之介(熊本市中央区保田窪):熊本では数少ない天ぷら専門店!揚げたてサクサクの天ぷらは絶品!【グルメ】

今回紹介する『熱々天ぷら虎之介』熊本市中央区保田窪にあるお店。

最寄りのバス停は都市バスもしくは産交バス「保田窪入り口」になります。

周りは住宅街で、お店の前の通りもそれほど広くないですが、道路に面しているので場所としては分かりやすいです。

熱々天ぷら虎之介外観

▲手前に駐車場があり、ちょっと奥まったところにあります。

お店の隣にはコッペパン専門店もあり、このお店を目印にしてもいいかもしれません。

駐車場は10台ほど停められますので、車でも大丈夫です。

店内はカウンター席のみで15席ほど。2016年の夏にオープンしたということで、店内はとてもきれいです。

熊本には数少ない天ぷら専門店だからか、お客さんも多く、夕方の比較的早い時間にもかかわらず、かなりのお客さんでにぎわっていました。

 

スポンサーリンク

 

メニュ-は主に天ぷら単品と定食

主なメニュ-は、天ぷら単品とその単品をいくつか組み合わせた定食です。以前はこのお店の名前は「天丼虎之介」で天丼をメインとしたようですが、今は天ぷらメインとなっているようです。

熱々天ぷら虎之介メニュ-

▲魚介類を中心に野菜の天ぷらなどがあります。半熟とろ玉天という天ぷらが珍しいですね。名物のようです。

熱々天ぷら虎之介 定食メニュ-

▲定食の方は、単品の天ぷらをいくつか組み合わせて6種類のものがあります。値段もかなり安いですね。

今回は単品メニュ-の中から何品かいただきました。 紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

揚げたての天ぷらはサクサク

天ぷらができるまで、しばし待つことに。このお店には、そんな待ち時間を持て余さないうれしいサ-ビスが。

熱々天ぷら虎之介 おつまみ

▲カウンターにセルフで取れるおつまみがあるんです!右側からガリキムチ白菜の漬物です。

熱々天ぷら虎之介 おつまみ

ひじき煮もあります。ガリが置いてある天ぷら専門店は他にもありますが、ひじき煮が置いてあるのは珍しいのでは。

おつまみをつまんでいると、熱々の天ぷらが。

熱々天ぷら虎之介 天ぷら

▲できたての天ぷらはカウンターに置いてある網の上に。見た目からもサクサクした感じが見て取れます。

熱々天ぷら虎之介 キスの天ぷら

▲まずはキスの天ぷら抹茶塩で。衣がサクサクとしていて、キスはふわっと揚げられています。やっぱり揚げたての天ぷらはおいしい!

熱々天ぷら虎之介 天つゆ

▲もちろん抹茶塩だけではなく、天つゆでもいただくことができます。天つゆには大根おろしを入れて。

熱々天ぷら虎之介 海老の天ぷら

▲続いて、海老の天ぷら。海老の食感がぷりっとしています。

熱々天ぷら虎之介 穴子と豚ロ-スの天ぷら

▲そして、豚ロ-スの天ぷら(手前)と穴子の天ぷら(奥)。豚ロ-スの天ぷらはちょっと油っこいかなと思っていましたが、そんなことはなくさっぱりとしています。穴子の天ぷらはかなりのボリューム。穴子の身がふわふわっとしていて美味です。

 

スポンサーリンク

 

熱々天ぷら虎之介 〜 ぐう的感想

熊本では数少ない天ぷら専門店。

できたて熱々の天ぷらは衣がサクサクとしていて、かつ具材の食感がしっかり残っていて食べ応えがありました。

値段もビ-ルとワインを飲んだにも関わらず、3,280円ととてもリ-ズナブル。

今後もリピ-トしたいお店となりました!

 

スポンサーリンク

 

あとがき 〜 天ぷら専門店が少ない熊本でぜひ訪れて欲しいお店!

熊本市中央区保田窪にある天ぷら専門店『熱々天ぷら虎之介』を紹介してきました。

熊本では数少ない天ぷら専門店。できたての熱々の天ぷらはぜひ食べてみるべきでしょう。

街なかからは離れているため、ちょっと不便なところにありますが、それでも来て食べる価値があるお店です!

熊本市内で天ぷらを食べたい時は、ぜひこのお店に行ってみてください。おすすめです!!

 

スポンサーリンク

 

熱々天ぷら虎之介 〜 お店情報

熱々天ぷら 虎之介

関連ランキング:天ぷら | 東海学園前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シャワ-通り

検索

アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
PAGE TOP