今日、うちの近くで開催されていた夜市にちょっと参加してきました。
150mほどの通りにいくつかのお店が出店されており、やきとりや焼きそば、焼きとうもろこしなどが販売されていました。
大人向けに生ビ-ルを販売されていました。
通りはいつもはあまり人通りのないのですが、今日は人がたくさんいて大変にぎわっていました。
こんな感じ。
僕はこういう人がたくさん集まる夜市や祭りに行くと、単に歩いているだけでもワクワクして楽しくなってきます。
まぁ、歩くだけではなく、ビールやおつまみなんかを買って飲食もしてるんですが……
必ずしも人が多いところが好きなわけではないのですが(街中で人がいっぱいいるところはあまり好きではありません)、こういうイベントごとは好きです。
やはり人がたくさんいるところにいると、単にその場にいるだけでもエネルギーがもらえるものですね。
僕も人が集まって、みんながワクワクして楽しくなる場をもっと作っていけたらな〜と改めて思いました。
でも、その前に自分がワクワクするような場でなくては。笑
最近の記事はこちら
【実食レポ】熊本・魚屋町の隠れ家居酒屋『源ZO-NE』のお酒にぴったりなこだわりおつまみが最高すぎた![グルメ・熊本]2026-03-25
【実食レポ】熊本のソウルフード・太平燕が食べられる!九品寺の中華食堂「太信」がコスパ最強だった[グルメ・熊本]2026-03-09
月刊ぐうもろ2026年2月号「仕事は充実、プライベートは控えめだった1か月」2026-03-04
【実食レポ】福岡県柳川市『日の出屋』で味わう絶品うなぎのせいろ蒸し[グルメ・福岡]2026-02-12
月刊ぐうもろ2026年1月号「朝の連ドラゆかりの場所へ!」2026-02-04
<
p class=”mb3″>














