エッセイ

  公開日:2017/08/20

やはり人がたくさん集まるところは楽しい!〜 近くであった夜市に参加してみて【なにげない日常】

 

今日、うちの近くで開催されていた夜市にちょっと参加してきました。

150mほどの通りにいくつかのお店が出店されており、やきとりや焼きそば、焼きとうもろこしなどが販売されていました。
大人向けに生ビ-ルを販売されていました。

通りはいつもはあまり人通りのないのですが、今日は人がたくさんいて大変にぎわっていました。

こんな感じ。

うちの近くであっている夜市に! めっちゃ賑わってる〜*\(^o^)/* #夜市 #賑わってる

Shinya Fujisakiさん(@shinyafujsaki)がシェアした投稿 –

 

僕はこういう人がたくさん集まる夜市や祭りに行くと、単に歩いているだけでもワクワクして楽しくなってきます。
まぁ、歩くだけではなく、ビールやおつまみなんかを買って飲食もしてるんですが……

必ずしも人が多いところが好きなわけではないのですが(街中で人がいっぱいいるところはあまり好きではありません)、こういうイベントごとは好きです。

やはり人がたくさんいるところにいると、単にその場にいるだけでもエネルギーがもらえるものですね。

僕も人が集まって、みんながワクワクして楽しくなる場をもっと作っていけたらな〜と改めて思いました。

でも、その前に自分がワクワクするような場でなくては。笑

 

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、パソコン売却の準備などしてあっという間だった一日[何気ない日常の三行…

    今日も仕事やらブログ更新やらをやっているうちにいつの間にか時間がたって…

  2. 熊本城マラソン2018

    エッセイ

    熊本城マラソンの応援に行き、勇気づけられた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は、ブロガー仲間の方や奥さんの友達が参加した「熊本城マラソン」の応…

  3. 上熊本駅

    エッセイ

    仕事は順調にできたが、風邪気味なのがちょっと気にかかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライティングの仕事を中心に。その他、3月に開催予定のイベントの告…

  4. エッセイ

    僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】

    僕は今のプロフィール用画像をイラストにしています。本来であ…

  5. エッセイ

    数値だけにとらわれ過ぎないこと 〜 コンタクトレンズを変えたことから分かった気づき

    僕は目が悪く(裸眼の視力は0.1以下)、日頃はコンタクトレンズをし…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本繁華街
  2. 鴨肉のロースト
  3. 第6回 熊本ブロガー会

検索


アーカイブ

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP