グルメ

中央区上乃裏通り ソウル:とてもリ-ズナブルな値段で本場の韓国料理をお腹いっぱい食べられるお店!コスパがよくオススメ!【熊本・グルメ】

今回は熊本市の繁華街 上乃裏通りにある韓国料理店『ソウル』をご紹介。

お店のオ-ナ-さんが韓国出身ということで、本場の韓国料理が味わえるお店です。しかも、コ-ス料理はリ-ズナブルな値段ながらかなりのボリューム。コスパもいいお店です。

早速、紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

中央区南上乃裏通り ソウル:とてもリ-ズナブルな値段で本場の韓国料理をお腹いっぱい食べられるお店!コスパが良くてオススメ!

 

今回紹介する『ソウル』は熊本市の繁華街 上乃裏通りにあります。

最寄駅は,熊本市電の「通町筋電停」から歩いて10分ほど,もしくは熊本電鉄の「藤崎宮前駅」から歩いて5分ほどのところにあります。

お店は上乃裏通り沿いにあるので分かりやすいでしょう。

▲お店は建物の2階にありますが、看板もあり目立ちます。

▲正面から見るとさらに目立ちますね。

店内は結構広めです。席はテ-ブル席とお座敷席があり、全部で36席ほどです。

韓国料理店ということで、店内には韓流グル-プや俳優の写真がたくさん貼ってあります。

お店はほとんど女性客の方ばかりでした。この日がたまたまだったのかもしれませんが、韓国料理ということもあり女性に人気があるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

料理はリ-ズナブルなコ-スがおすすめ!

 

メニュ-は焼肉を始め、ヒビンバ、冷麺、そして参鶏湯(サムゲタン)とたくさんの単品メニュ-があります。料理は韓国出身のオ-ナ-自らが厨房に立ち、作っているそうです。

その中でも一番のおすすめはコ-ス料理です。

そのコ-ス料理は「ソウルコ-ス」といい、内容は次の通り。

  • キムチ盛り合わせ
  • 野菜セット
  • 骨付き牛カルビ(玉ねぎ、なす付き)
  • 骨付き豚カルビ(キャベツ付き)
  • ハラミ
  • 豚バラ
  • チヂミ
  • 冷麺か石焼ビビンパ

4名以上のグル-プの場合は、これらに加え参鶏湯(サムゲタン)がついてきます。(今回は2名だったため、ついてきませんでした)

なんとこれで2,500円という安さ!かなりリ-ズナブルです。

では、実際のコ-スの料理はどんな感じなのか紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

コ-スはかなりのボリューム!お腹いっぱいになること間違いなし

 

まずはキムチの盛り合わせから。

ソウル_キムチ

▲最初に出てきたキムチの量から結構なボリュームです。ほどよい辛さで本場韓国のキムチという感じ。

ソウル_サンチェ

▲続いて出てきたのが野菜セット。サンチェとみそのセットです。韓国料理店の焼肉にはこのサンチェがついてくることが多いのでうれしい!

ソウル_骨付き牛カルビ

▲そして、焼肉の肉が。まずは骨付き牛カルビから。肉もかなりボリュームがあります。肉が長いので、焼いた後に専用のハサミで切って食べます。

ソウル_焼肉

▲このお店の焼肉は炭火焼き。僕はガスコンロよりもこっちの方が好きです。

ソウル_骨付き豚カルビ

▲次の肉は骨付き豚カルビ。この肉もかなりの量。

ソウル_ハラミと豚バラ

▲これでもかとさらに肉が。続いては、ハラミ(手前)豚バラ。基本的にこのお店の肉には下味がついているので、焼いたら何もつけずに食べられます。野菜セットについてくるみそをつけて、サンチェで巻いて食べても美味。

ソウル_マッコリ

▲お酒も1,500円で飲み放題できます。お酒の種類も豊富で、ビ-ルをはじめ、日本酒や焼酎、ワイン、そして韓国のお酒 マッコリも。

もうこの時点でかなりお腹いっばい。でも、コ-ス料理はまだまだ続きます。

ソウル_チヂミ

▲続いて、チヂミが。この時点での炭水化物系はかなり辛かったんですが、チヂミの少し焦げた感じの焼き加減とたれの味に引き込まれ、結構食べられました。

ソウル_冷麺

▲そして、最後は冷麺を。出される前に店員さんから冷麺か石焼ビビンパかどちらがいいか聞かれるんですが、既にお腹いっぱいの状態だったので、あっさり食べられる冷麺の方を選びました。

一品一品がボリュームがあり、中盤くらいでかなりお腹いっぱいの状態でした。

それでも、チヂミを残したくらいで、なんとか食べることができました。

 

スポンサーリンク

 

ソウル 〜 ぐう的感想

 

今回いただいたコ-ス料理はかなりボリュームがあり、最後はお腹いっばいに。40代の僕にはちょっときつい量でしたが、肉自体がおいしいので食が進みました。

肉はどれも味付けがしてありそのままでも食べられますが、野菜セットについてくるみそをつけてサンチェで巻いて食べると格別です。みそがこれまたおいしい。

キムチも韓国出身のオ-ナ-さんが手作りで作られているそうで、ほどよい辛さと旨味があり美味。

しかも、2,500円というなんとリ-ズナブルな値段。

韓国に行かなくても、こんなに安い値段で本場韓国料理を味わえるんですから、また行ってみたくなりました。今度は単品料理も食べてみたいな〜

 

スポンサーリンク

 

あとがき

 

今回は熊本市の繁華街 上乃裏通りにある韓国料理店『ソウル』を紹介しました。

焼肉をはじめ、プルコギやビビンバ、チヂミ、キムチなど本場韓国の料理が味わえるお店です。

今回は紹介できませんでしたが、参鶏湯(サムゲタン)もあり、韓国料理好きにはたまらないお店でしょう。

コ-ス料理は2,500円とリ-ズナブル。しかもお腹いっぱい食べられるので、食欲がある学生さんにもいいでしょう。

コスパがよく、本場のおいしい韓国料理を味わえることができるオススメのお店です!

 

スポンサーリンク

 

ソウル お店情報

 

ソウル

関連ランキング:焼肉 | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

 

 

スポンサーリンク

 

上乃裏通りについてはこちらもどうぞ

 

 

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. セミナー
  2. 山うにとうふパッケージ
  3. ラーメン樹

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
PAGE TOP