地域情報

そうだ!温泉に行こう!!【地域情報・熊本】

いや~、毎日暑い日が続きますね!!

外に出るとすぐに汗がだらだらと…

こんなときはシャワーでも浴びて汗を流してすっきりしたいですね!!

ということで、今回は熊本市内の温泉を紹介します!!

「え~、こんな暑い日に温泉なんかに入りたくないよ~」と思われるかもしませんが、温泉に入ることで夏バテ気味で疲れている体もリフレッシュしますよ~!!

と、ちょっと強引気味ですが、ちょっと紹介します!!

そうだ!温泉に行こう!!【地域情報・熊本】

熊本は「火の国」と呼ばれているだけあり、温泉大国です。

全国的な有名どころでは黒川温泉がありますが、それ以外でも阿蘇方面を中心に温泉がたくさんあります。

そして熊本市内にも温泉施設がたくさんあり、気軽に入りに行けます!

入浴料もそれほど高くないところが多く、リーズナブルです。

これらの中からいくつかを紹介しましょう!!

行ってみたい熊本市内の温泉たち

・熊本城温泉 城の湯

ここはおそらく一番街中に近いところにある温泉です!

最寄駅は熊本市電の「杉塘」電停で徒歩5分ほどのところにあります。

車でもJR上熊本駅から3分ほど、JR熊本駅から10分ほどのところです。

こちらには家族湯もあります!!

そして宿泊もできます!!

城の湯

熊本城温泉 城の湯公式ホームページ

・湯らっくす ゲンキスクエア

ここもかなり街中に近いところにある温泉施設です。

最寄駅は「JR平成駅」で徒歩3分ほどのところにあります。

車でも繁華街の下通りから10分ほどのところです。

ここも宿泊ができます!

湯らっくす

湯らっくすゲンキスクエア公式ホームページ

・天然温泉 ばってんの湯

ちょっと街中からは離れたところにありますが、とてもきれいな温泉施設です。

JR熊本駅から車で30分ほどのところにあります。

ここには家族風呂もあります!!

天然温泉ばってんの湯

天然温泉 ばってんの湯公式ホームページ

・天然温泉 一休

ここもちょっと街中から離れたところにあります。ここもゆったりとできる素敵な温泉施設です。

ここもJR熊本駅から車で30分ほどのところにあります。

ここにも家族風呂があります!!

天然温泉 一休

天然温泉 一休

・菊南温泉スパリゾート あがんなっせ

ここも街中からは離れたところにありますが、肌にいい素敵な温泉施設です。

最寄駅は熊本電鉄藤崎線の「新須屋駅」で徒歩13分ほどのところにあります。

車ではJR熊本駅から25分ほどのところです。

ここの特徴はフィンランド発の「ロウリュウサウナ」や韓国式低温サウナである「チムジルバン岩盤浴」があることです!

あがんなっせ

菊南温泉スパリゾート あがんなっせ

まとめ

熊本には今回紹介した以外にもたくさんの温泉施設があります。

黒川温泉など有名どころに行くのもいいですが、市内観光をして、こういうところに温泉に入りに行くのもいいのではないでしょうか。

最近の記事はこちら

立花岳志さんセミナー”アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座”に参加してきた!!【学び】前のページ

らぁめん一白(熊本市中央区白山):こってりスープの赤鶏白湯らぁめん、鶏のうまみが出ていてとてもおいしい!!【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣
  2. 熊本ラーメン
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP