地域情報

  公開日:2016/08/10     更新日:2017/06/30

そうだ!温泉に行こう!!【地域情報・熊本】

 

 

いや~、毎日暑い日が続きますね!!

外に出るとすぐに汗がだらだらと…

こんなときはシャワーでも浴びて汗を流してすっきりしたいですね!!

ということで、今回は熊本市内の温泉を紹介します!!

「え~、こんな暑い日に温泉なんかに入りたくないよ~」と思われるかもしませんが、温泉に入ることで夏バテ気味で疲れている体もリフレッシュしますよ~!!

と、ちょっと強引気味ですが、ちょっと紹介します!!

 

スポンサーリンク

 

そうだ!温泉に行こう!!【地域情報・熊本】

熊本は「火の国」と呼ばれているだけあり、温泉大国です。

全国的な有名どころでは黒川温泉がありますが、それ以外でも阿蘇方面を中心に温泉がたくさんあります。

そして熊本市内にも温泉施設がたくさんあり、気軽に入りに行けます!

入浴料もそれほど高くないところが多く、リーズナブルです。

これらの中からいくつかを紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

行ってみたい熊本市内の温泉たち

・熊本城温泉 城の湯

ここはおそらく一番街中に近いところにある温泉です!

最寄駅は熊本市電の「杉塘」電停で徒歩5分ほどのところにあります。

車でもJR上熊本駅から3分ほど、JR熊本駅から10分ほどのところです。

こちらには家族湯もあります!!

そして宿泊もできます!!

城の湯

熊本城温泉 城の湯公式ホームページ

・湯らっくす ゲンキスクエア

ここもかなり街中に近いところにある温泉施設です。

最寄駅は「JR平成駅」で徒歩3分ほどのところにあります。

車でも繁華街の下通りから10分ほどのところです。

ここも宿泊ができます!

湯らっくす

湯らっくすゲンキスクエア公式ホームページ

・天然温泉 ばってんの湯

ちょっと街中からは離れたところにありますが、とてもきれいな温泉施設です。

JR熊本駅から車で30分ほどのところにあります。

ここには家族風呂もあります!!

天然温泉ばってんの湯

天然温泉 ばってんの湯公式ホームページ

・天然温泉 一休

ここもちょっと街中から離れたところにあります。ここもゆったりとできる素敵な温泉施設です。

ここもJR熊本駅から車で30分ほどのところにあります。

ここにも家族風呂があります!!

天然温泉 一休

天然温泉 一休

・菊南温泉スパリゾート あがんなっせ

ここも街中からは離れたところにありますが、肌にいい素敵な温泉施設です。

最寄駅は熊本電鉄藤崎線の「新須屋駅」で徒歩13分ほどのところにあります。

車ではJR熊本駅から25分ほどのところです。

ここの特徴はフィンランド発の「ロウリュウサウナ」や韓国式低温サウナである「チムジルバン岩盤浴」があることです!

あがんなっせ

菊南温泉スパリゾート あがんなっせ

 

スポンサーリンク

 

まとめ

熊本には今回紹介した以外にもたくさんの温泉施設があります。

黒川温泉など有名どころに行くのもいいですが、市内観光をして、こういうところに温泉に入りに行くのもいいのではないでしょうか。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. 水前寺公園

    地域情報

    熊本地震が発生して昨日で7ヶ月たちました…【地域情報・熊本】

    1日遅れとなってしまいましたが、昨日で最初の熊本地震が発生して7カ…

  2. 下江津湖

    地域情報

    熊本市内に湖があるって知ってますか?~熊本市民の憩いのオアシス江津湖【地域情報・熊本】

    湖といえば、滋賀県の琵琶湖、山梨県の河口湖、茨城県の霞ヶ浦、静岡県の浜…

  3. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  4. 第2回 熊本ローカルメディア交流会
  5. 熊本城の桜

    地域情報

    熊本城の桜はやっぱり美しい!! ~ 地震後、初めて咲く熊本の誇れる桜たち【地域情報・熊本】

    このところ天気が悪く、ようやく咲いた桜もなかなか見にいけない状態で…

  6. 熊本城復旧工事中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. ホテル ガストフ
  3. 電子ゲームなつかしブック
  4. 立花岳志セミナー
  5. 変化

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP