エッセイ

ゴールデンウィーク初日はちょっと慌ただしたかったけど、ブロガー会のイベント告知ができてホッとした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。5月1日、2日と休みを取れば9連休となる今年、遠くへ旅行などに行く人も多いのではないでしょうか。

僕はといえば、今日、明日と奥さんの実家に行くことになりましたが、その前にいろいろとやることがあり、ちょっと慌ただしい一日となりました。

そんな2018年4月28日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

ゴールデンウィーク初日はちょっと慌ただしたかったけど、ブロガー会のイベント告知ができてホッとした一日[何気ない日常の気づき日記]

朝はちょっとまったりとしていましたが、午後に入ると忙しくなってきました。

まずは部屋の掃除から。それが済むと5月に開催予定の「第6回 熊本ブロガー会」のイベント告知を行い、その後、粗大ゴミを捨てるために奥さんの実家の車を借りに。(うちには車がないのです……)

そして、車を借りた後、粗大ゴミを取りに一度うちのマンションへ。

粗大ゴミを車に乗せた後、奥さんと合流するため近くの駅まで行き、そして奥さんを乗せて粗大ゴミを捨てに環境工場まで。

これで無事にゴミを捨てることができました。

そして、途中で買い物をしながら奥さんの実家に到着。

行ったり来たりと慌ただしい一日でしたが、やるべきことは無事に達成できました!

2018年4月28日のぐうの気づき

今日、5月開催予定の熊本ブロガー会のイベント告知を行いました。

テーマが決まらず、またここ何日かこのブロガー会の開催意義を考えてこんでしまっていたので、今回開催しようか正直悩んでいました。

しかし、今日、関西のブロガー仲間 すぐっちさん(@sugucchi)のTwitterでのあるコメントを見て、”はっ”と気づきました。

そのコメントがこちらです。

このツイートを見て、僕も同じ気持ちだったことにあらためて気づきました。

僕がブロガー会やイベントを開催しているのって、まずは自分が楽しんでワクワクしたいからなんですよね。ここを忘れてはいけません。誰がなんと言おうとまずはこのことを大事にする。(今日の気づき)

その上で、参加してくださる皆さんも楽しんでもらう場を作る。これがやりたいことなんだとあらためて気づきました。

ということで、6回目となる「熊本ブロガー会」を開催することにしました。ただ、テーマがはっきり決まらなかったので、今回は座談会という形でざっくばらんに話す形にしました。

でも、それで僕がまず楽しめればいい。そして、参加してもらった皆さんにも楽しんで帰ってもらえる場を作っていければと思います。

いや〜、このことにあらためて気づかさせてもらったすぐっちさんには感謝です!

 

 

2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】前のページ

奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 馬いもつ煮
  3. がまだせ!熊本交流会
  4. スーパーホテルLOHAS熊本

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP