エッセイ

奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日から奥さんの実家に泊まっています。そして、今日は奥さんの親戚まわりを。

さらに今日は奥さんの誕生日だったのでお祝いをしました!

そんな2018年4月29(日・祝)の気づき日記を書いていきましょう!

奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は奥さんの親戚のところへ行くため、朝から活動開始。奥さんの実家にある車では全員乗れないため、まずレンタカーを借りに行きました。

そして、全員を乗せて出発。

途中でお土産などを買いながら目的地に到着。無事に親戚のおばさんにお会いすることができました。

その後、昼ごはんを食べにファミレスへ移動。

ジョイフルランチ

▲久しぶりにジョイフルでランチを。

その後、いったん奥さんの実家に戻り、それから帰宅しました。

それから、別の準備に。今日は奥さんの誕生日なのです。

もともと奥さんの実家でパーティーをするという話だったのでお店の予約も何もしていなかったのですが、急遽、2人でお祝いすることになりお店の予約を。

ゴールデンウィークなのでお店の予約が取れるか心配でしたが、すんなり取れました。

このお店を予約しました。

スペイン料理トレス

▲熊本市の繁華街 水道町にある『スペイン料理 トレス』です。

そして、誕生日会スタート。

スペイン料理トレス ワイン

▲まず、ワインで乾杯。

スペイン料理トレス 生がき

▲生がきを食べたり。

スペイン料理トレス 生ハム

▲生ハムを食べたり。

スペイン料理トレス パエリア

▲パエリアを食べたりとおいしい料理とお酒でお祝いできました!

ディナーのあとは久しぶりにカラオケに行き弾けました!

と今日もあちこち移動し、ちょっと慌ただしい一日でしたが、車での移動を楽しめ、また奥さんの誕生日をお祝いできて良かったです。

2018年4月29日のぐうの気づき

今日の気づきは、誰にでも必ず人に役立てられる得意なことがあるということ。(今日の気づき)

僕は小さい頃からパソコンなどに親しんでプログラミングを始め、大学時代は情報系の学部に通い、社会人になってもIT企業に勤めていたのでITの知識は豊富で、周りの人からもスマホやパソコンなどに詳しい人として認識されています。

現に、今日、奥さんの仕事仲間の方からメッセージと電話があり、MacBook Proを購入するというので、いろいろと参考となる情報をお伝えしました。

また、ブログでグルメ記事を書いていたり、飲食店に行った時にSNSに投稿したりしているので、周りの人からはグルメに詳しい人、おいしいお店を知っている人と認識されています。

これも、先日、熊本に出張にくるセミナー仲間の方においしいお店を紹介してほしいと聞かれたので、街中のおすすめのお店を紹介させてもらったところ、後日、実際にそのお店に行かれたようでSNSでお礼の言葉をいただきました。

このように人には必ず誰かの役に立てる得意なことがあるのです。そのことを誰でも当たり前のことととらえず、他の人にも役に立てていくことが大事でしょう。

ここに書いたことはお金にはなっていません。ただ、自分が得意なことを情報発信していく、もしくは得意なことで誰かのお手伝いをするなどという形でその対価をいただくこともできるのです。

自分には何にも他人の役に立つことはできないと考えるのではなく、まずは自分が何か苦にならずやっていることはないか、時間を忘れて没頭できることはないか探してみてはいかがでしょうか。

きっと、それがあなたが他の人にとって役立てられることでしょう。

 

 

ゴールデンウィーク初日はちょっと慌ただしたかったけど、ブロガー会のイベント告知ができてホッとした一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

久しぶりに映画を観て、幸せについてあらためて気づかさせてもらった一日次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP