エッセイ

  公開日:2018/04/29     更新日:2018/05/10

奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

昨日から奥さんの実家に泊まっています。そして、今日は奥さんの親戚まわりを。

さらに今日は奥さんの誕生日だったのでお祝いをしました!

そんな2018年4月29(日・祝)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は奥さんの親戚のところへ行くため、朝から活動開始。奥さんの実家にある車では全員乗れないため、まずレンタカーを借りに行きました。

そして、全員を乗せて出発。

途中でお土産などを買いながら目的地に到着。無事に親戚のおばさんにお会いすることができました。

その後、昼ごはんを食べにファミレスへ移動。

ジョイフルランチ

▲久しぶりにジョイフルでランチを。

その後、いったん奥さんの実家に戻り、それから帰宅しました。

それから、別の準備に。今日は奥さんの誕生日なのです。

もともと奥さんの実家でパーティーをするという話だったのでお店の予約も何もしていなかったのですが、急遽、2人でお祝いすることになりお店の予約を。

ゴールデンウィークなのでお店の予約が取れるか心配でしたが、すんなり取れました。

このお店を予約しました。

スペイン料理トレス

▲熊本市の繁華街 水道町にある『スペイン料理 トレス』です。

そして、誕生日会スタート。

スペイン料理トレス ワイン

▲まず、ワインで乾杯。

スペイン料理トレス 生がき

▲生がきを食べたり。

スペイン料理トレス 生ハム

▲生ハムを食べたり。

スペイン料理トレス パエリア

▲パエリアを食べたりとおいしい料理とお酒でお祝いできました!

ディナーのあとは久しぶりにカラオケに行き弾けました!

と今日もあちこち移動し、ちょっと慌ただしい一日でしたが、車での移動を楽しめ、また奥さんの誕生日をお祝いできて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月29日のぐうの気づき

今日の気づきは、誰にでも必ず人に役立てられる得意なことがあるということ。(今日の気づき)

僕は小さい頃からパソコンなどに親しんでプログラミングを始め、大学時代は情報系の学部に通い、社会人になってもIT企業に勤めていたのでITの知識は豊富で、周りの人からもスマホやパソコンなどに詳しい人として認識されています。

現に、今日、奥さんの仕事仲間の方からメッセージと電話があり、MacBook Proを購入するというので、いろいろと参考となる情報をお伝えしました。

また、ブログでグルメ記事を書いていたり、飲食店に行った時にSNSに投稿したりしているので、周りの人からはグルメに詳しい人、おいしいお店を知っている人と認識されています。

これも、先日、熊本に出張にくるセミナー仲間の方においしいお店を紹介してほしいと聞かれたので、街中のおすすめのお店を紹介させてもらったところ、後日、実際にそのお店に行かれたようでSNSでお礼の言葉をいただきました。

このように人には必ず誰かの役に立てる得意なことがあるのです。そのことを誰でも当たり前のことととらえず、他の人にも役に立てていくことが大事でしょう。

ここに書いたことはお金にはなっていません。ただ、自分が得意なことを情報発信していく、もしくは得意なことで誰かのお手伝いをするなどという形でその対価をいただくこともできるのです。

自分には何にも他人の役に立つことはできないと考えるのではなく、まずは自分が何か苦にならずやっていることはないか、時間を忘れて没頭できることはないか探してみてはいかがでしょうか。

きっと、それがあなたが他の人にとって役立てられることでしょう。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    2018年の仕事始め。今後のことを考えることが多かった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日から仕事始め。といっても、今日はこれからの仕事に向けての準備を進め…

  2. エッセイ

    あるお知り合いの方のブログに対してサービスを実施し喜ばれた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティング以外のお仕事で外出。ノマドワークではなかったですが、…

  3. エッセイ

    仕事の納品とたまっていた雑用を済ませスッキリした一日[何気ない日常の気づき日記]

    先週の三連休から進捗が遅れ気味だった仕事の納品を無事に済ませ、ここ二週…

  4. エッセイ

    ライティングの仕事に気持ちよく集中していたら、うれしいことが起こった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    明日が納期のライティングの仕事と日曜日の仕事の準備を進めた一日。でも、…

  5. エッセイ

    思いのほか仕事の進捗が遅れていたことに気づきライティングに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日もノマドワ-クして仕事を進めたはずだったのですが、進捗をあらためて…

  6. エッセイ

    仕事やイベント準備で忙しく、ブログ更新に気合を入れすぎてしまい疲れてしまった一日[何気ない日常の三行…

    今日はライティングの仕事やイベント準備、ブログ更新と忙しい一日でした。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP